• ベストアンサー

やっぱり忘れられない

別れても好きな人、という歌で、やっぱり忘れられない、変わらぬやさしい言葉で、、。という詞があるのですが、この解釈を教えてください。つまり、「やっぱり、おまえのことが忘れられないよ。」というあなたのやさしい言葉で私は包まれる、という意味なのか、それとも、あい変わらず優しい言葉で私をつつむあなたのことが私はやっぱり忘れられない、という意味なのでしょうか。要するに、「やっぱり忘れられない」と言ってるのは男ですか、女ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mik48
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31944
kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。これによると二人で歌うことになっているので、二人の気持ちでしょうか。

その他の回答 (3)

• mabomk
回答No.4

男も女もご両人ともお互いに「やっぱり忘れられない」と二人で(男女)歌っています。

kokutetsu
質問者

お礼

やはり二人の気持ちですね。すると、変わらぬやさしい言葉=「やっぱり忘れられない」という言葉、とは考えないほうがいいでしょうか。ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

やっぱり、忘れられない変わらぬやさしい言葉で私を包んでほしい 「別れたけれどやっぱりあなたのことを忘れることができない 昔のように変わらぬやさしい言葉で包んでほしい」と言っているのでしょう。 どちらが言っているかは恋人同士で相手に気持ちを伝えているわけですから、あなたが女性なら男性から言われている、あなたが男性なら女性から言われていると思えばよいと思います、要するに主人公を自分に置き換えれば良いと思います。

kokutetsu
質問者

お礼

こんな切ない恋をしている自分というのは、なかなか想像できません。ありがとうございました。

• sanori
回答No.2

ほー、そんなふうに考えたことなかったです。 「やっぱり忘れられない 変わらぬやさしい言葉で  私をつつんでしまう だめよ 弱いから」 の部分ですね。 この場合、 「“やっぱり忘れられない” 変わらぬやさしい言葉で  私をつつんでしまう だめよ 弱いから」 というような引用符がないですから、 「忘れられない」は女性のほうの気持ちだと思われます。

kokutetsu
質問者

お礼

引用符に注目ですね。ありがとうございます。