• ベストアンサー

銀座で伊東屋以外の文具店

銀座・東銀座近辺でレターセットが買える文具店を探しています。 伊東屋さんには何度も伺っているので、他におすすめのお店がありましたら 教えてください。 職場が東銀座なので、伊東屋さんはちょっと遠いので…。 なるべく東銀座寄り、銀座8丁目寄りのお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#62472
noname#62472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.2

場所は、近いかわかりませんが鳩居堂はどうですか? http://www.kyukyodo.co.jp/info/index.html

noname#62472
質問者

お礼

こちらもよく伺います。 レターセットも和紙で上質なものの割にはお値段もお手ごろですしね。 やはり銀座で文具といえば伊東屋さんか鳩居堂さんくらいなんでしょうか…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

「銀座書斎倶楽部」 銀座5丁目 http://g-shosai.jp/

noname#62472
質問者

お礼

ここは高級なもが欲しい時や名入れなんかには良いですよね。 ゆったりとした雰囲気も素敵ですし。 ただ、品揃えはイマイチかなぁ…と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

    銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか? 出来たらクリーム系で! 日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません! 宜しくお願いいたします。

  • 銀座 伊東屋 筆記具に名前をいれてもらえますか?

    銀座の伊東屋にてボールペンを購入しようと思っています。プレゼント用なので名前をいれたいのですが、お店で入れてもらえるのでしょうか?  また、入れてもらえる場合はその日のうちに入れてもらえるのですか?

  • 銀座について

    今度銀座へ行きます。 数時間と滞在時間は短いのですが、なかなか銀座へ行くことがないので、満喫したいと思います。 文具・雑貨が好きなので、ロフト・伊東屋・鳩居堂は行きたいと思っています。 また、クッキーの抜き型等が好きなのですが、特にここは他と違う品揃えだよ!なんていうところありますか? 粘土でスイーツモチーフを作るのにもはまっているので、そういう関係のものの品揃えが豊富なところも行きたいです。 また、「板チョコ」を作るための型が欲しいのですが、そういったものはどこかにあるでしょうか? 上記以外にも、「イトシア」と「H&M」に行くつもりで居ります。 (H&Mで並ぶ時間は確保してあります。)

  • 銀座と有楽町駅は近いのですか?

    銀座は1丁目から9丁目くらいまであるようですが、有楽町駅(JR)から徒歩10分圏内は何丁目くらいなのでしょうか? 銀座で飲んだあと、終電のJRで鎌倉大船町まで帰る予定です。 銀座のどの辺で飲んだらいいのか初の東京で困っています。 よろしくお願いします。 (20代女性) もし、銀座で安くて夜中3時頃までやってるお店おすすめあれば教えて下さい。

  • 【探し物の文具】紙を2つ穴で束ねてパチンととめる文具(図あり)

    以前、我が家に図のような、2つ穴に紙を通し、パチンと止めておく文具がありました。 使いやすくてて重宝していましたが、安っぽい半透明プラスチック製のため、間もなく破損して捨ててしまいました。 仕事で案件ごとの資料をまとめておくのにすごくうってつけなので、ここ2年ほどずっと探し続けていますが、どうしても見つけられません。 一番ありそうなのは、100円均一店ですが、ダイソー系、キャンドゥ系を何軒探しても見つかりませんでした。 その他、都内の大/小文具店(銀座の伊東屋や、東急ハンズ各店や、ホームセンター関係)、ネット文具店でも見つかりませんでした。 ずばり、「ここで売っている」という情報があれば教えてください。 当方23区内在住ですが、千葉、埼玉、神奈川くらいなら気分転換に足を伸ばして買いに行ってよいと思っています。

  • 銀座で食事:どこがよいか?

    女性数名で昼食をとりながらおしゃべりしたいとおもっています。雰囲気がよいところを教えてください。銀座4丁目近辺でお願いします。

  • 東京の大きな文具店

    大きな文房具店すなわち品揃えが豊富な文房具を売っている店を探しています。場所は八王子から東京駅までの中央線沿線か銀座で教えて下さい。私が知っているのは銀座の伊東屋くらいです。

  • 銀座で手頃なランチ

    毎週日曜、東銀座駅の近くで習い事をはじめました。 13時に終わるので、昼食をそこで…と思うのですが、なかなかいいお店が見つかりません。 条件としては 場所は東銀座駅、もしくは銀座駅周辺。 毎週のことなので、出来れば安めに抑えたい。 女ひとりで入れる雰囲気 以上です。 どこか良いお店をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 銀座で食事。

    今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 【至急】銀座の伊東屋以外で、システム手帳カバーの取揃えが豊富なお店を教えて下さい(関東全域) 

    宜しくお願い致します。 銀座の伊東屋以外でお願いします。システム手帳カバーの取揃えが豊富なお店を教えて下さい。 「ここに行けば、様々なメーカーの手帳カバーが豊富にある」「県下で1,2を争う売場面積」などなど。 できるだけ多くの手帳カバーが見れる店を探しています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう