FireFoxでのouterHTMLについて

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptでouterHTMLを使用する方法について、FireFoxとIEの違いによる対処法を教えてください。
  • FireFoxではouterHTMLがサポートされていないため、書き換えたいタグの属性を変更する代替方法を知りたいです。
  • FireFoxでouterHTMLの代わりに使用できるJavaScriptの方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FireFoxでのouterHTMLについて

JavaScriptでわからないことが出てきました。 ご教授いただければ幸いです。 現在、IEとFireFoxの両方で動作するウェブプログラムを作成しています(IEは6.0、FireFoxは2.0です)。 開発環境はVisual Stadio2005 & .NET Framework version 2.0です。 そこで、都合によりouterHTMLを試用したいのですが、FireFoxでは未サポートのため、困っております。 <input id="aa" type="text" /> といったような内容のタグを書き換えたいのですが、 (厳密には、Javascriptでonclickなどの属性を追加したいのです。) outerHTMLの代わりとなるようなJavaScriptはないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

outerHTMLなんて使うもんじゃないですね・・・ windowのonloadメソッドとしてidで指定したオブジェクトに対して onclickメソッドを追加してあげてください。 <html> <head> <script language="javascript"> window.onload=function(){ var aa=document.getElementById('aa'); aa.onclick=function(){alert("ほげ");} } </script> </head> <body> <input id="aa" type="text" /> </body> </html>

takeru427
質問者

お礼

ありがとうございます。 求めていた処理が出来ました。 感謝感謝です。