• ベストアンサー

RPGなどの町の人やお店の人など役割のあるキャラの別称

RPGなどのキャラクターについて教えて下さい。 町の人やお店の人など、プレイヤーに何かを伝える役割のあるキャラクターに「○○キャラ」など、何か呼び方があるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『NPC』、で質問の要求には合っていますか? プレイヤーの操作キャラクターをPC(= Player Character)と言い、 通行人や店の店員など、プレイヤーの操作できないキャラクターを NPC(= Non Player Character)と言います。 [1] ノンプレイヤーキャラクター - Wikipedia <http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC&oldid=13054745>

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLも見させて頂きました。他に知りたい用語もあったので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#236377
noname#236377
回答No.1

NPC(ノンプレイヤーキャラクター)というものがあります。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が知りたかったのはこれでした。