• 締切済み

クレディセゾン・カードローンを申し込んだ人教えてください

カードローン申し込みしたところ 仕事の在籍確認の電話があり明日、自宅に確認電話が あるみたいなんですがこれでも通らない場合ってありますか? 気になって仕方がありません。 教えてください~!!!

みんなの回答

回答No.2

回答ありがとうございます。 希望融資額ではありませんでしたが審査がとおった電話が来ました。 増額するにはどのようにしていったらいいでしょうか?? >増額には、時間がかかると思います。 クレジットヒストリーと言うのがあります。それは、あなたと会社のカードの利用状況と返済状況のことです。何度も取引を行って、会社があなたに貸しても安心できるとなった時に増額の知らせが会社から送られてきます。(他社で借入れが増えたりすると、現状維持・減額もあります。) *増額の方法は、通常は会社から手紙が送られてきますけど、自分から会社に電話して増額の審査を頼む方法もあります。また、一時的に増額が必要な時も電話で依頼すると応じてくれることもあります。どちらにしてもクレジットヒストリーと他社の借入れ状況が審査の重要な項目になると思います。

回答No.1

通らない場合は、あります。 一般的な審査では、(1)あなたの金融機関での借入れを情報機関で調べます。(2)あなたの「申込書」から年齢・既婚(未婚)・住所(住居年数/家)・会社(勤続年数)などの勤続年数・その他(3)会社・自宅の在籍確認をとります。 通常、(1)~(3)の流れで総合的に判断して融資が決まります。(3)の在籍確認を(1)(2)で何か問題が見つかればNGになるかもしれません。 ちなみに、在籍確認は強制ではないので、私は毎回断っています。 根拠はありませんが、在籍確認まで進んでいますから審査は通ると思います。

emomao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望融資額ではありませんでしたが 審査がとおった電話が来ました。 増額するにはどのようにしていったら いいでしょうか?? もしお時間ありましたら教えてください。