• 締切済み

画面が小さい。

最近、パソコンを買い替え「アスガルド」というMMOをダウンロードしてやってみました。 動作は正常なのですが、画面が少し小さいのです。真っ黒な画面の真ん中にちょこんとある感じです。 ただでさえ、ノートPCで画面が小さいのにさらに小さくなってしまっています。ゲーム自体に画面の設定はないようなので、パソコンの設定を変えれば、大きくなるのでしょうか? ちなみにOSはビスタです。なの、以前のXPのパソコンでは小さくはなりませんでした。

みんなの回答

回答No.4

正式対応の告知はまだされていないですよ。動作が正常だからといって、完全対応しているわけではありません。解像度設定の不具合がでたのでは?OSがMEからXPになった時も、ゲームで同じ現象がよくありましたので。正式対応版か対策パッチが出るまで待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

vistaには、まだ対応していないのでは? http://asgard.nexon.co.jp/gameinfo/env.shtml

参考URL:
http://asgard.nexon.co.jp/gameinfo/env.shtml
hayato04
質問者

補足

その表記は昔のままであって対応はしていると思います。 現にゲームの動作上はなんら問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

「Alt」+「Enter」などは? ものによっては、フルスクリーンになるのですけれども・・・ 解除も「Alt」+「Enter」です。

hayato04
質問者

補足

おそらくすでにフルスクリーンになっていると思います。 ゲーム自体はフルスクリーンなのですが、ゲームが表示される部分が小さいのです。 また、「Alt」+「Enter」を押してもなんら変化はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

コントロールパネル⇒個人設定⇒画面の設定 で解像度を低く 設定して見たら大きくなりませんか? ただし、他の画面も大きくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のオンラインゲームが出来ない;;

    友達がPCを買ってオンラインゲーム、アスガルドを始めようとしてるのですが、出来ないんです。 OSはXPです。ゲーム事態立ち上げることは出来るんですが、アスガルドのサーバーに接続しようと画面を進めて行くんですが、その段階、アスガルドの鯖に接続しようとするところでつまずくんです。 動作環境などは揃っています。 お問い合わせをしたところファイアーウォールを解除してくださいと言われましたので、ウイルスセキリィティソフト、マカフィーを解除しXPのものも解除というかもとからONになってませんでした。 再度ゲームをダウンロードしなおしたり何回もしましたし、まだ買ったばかりのPCなんで特に変なことはしていないのですが・・・ 一体なにが原因でしょうか?全くわからなくて困っています;;

  • PCの画面がおかしくなりました。

    PCのゲームをしていたのですが、その最中に画面モードを変更したところ、デスクトップ画面自体が小さくなってしまい、もとにもどらなくなってしまいました。 そのゲームはXP対応で自分のPCはVistaでした。 一応ゲーム自体は正常にどうさしていました。 コントロールパネルなどから、画面を元のおおきさにもどすことはできないでしょうか? 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 画面の大きさ・・・

    はじめまして。初心者質問でごめんなさい・・・ 今ハンゲームのゴールドウィングというゲームにはまっているんですが、あのゲームは始めると画面いっぱいにゲームが表示されるんです。 しかし家にあるもうひとつのパソコンでやると画面の真ん中に小さく表示されて外枠ができます。 そこで質問なんですが、今使っているパソコンで真ん中に小さく表示させることはできるのでしょうか? でっかく表示されるとゲームがやりづらく、すぐ気持ち悪くなってしまいまうんです・・・ ちなみに今使っているのはMeでもうひとつのがXPです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 画面が小さい

    こんにちは。 ノートパソコンのVISTAです。 最近暇なのでアメリカ版ポトリス(ゲーム)をはじめたのですが、あれゲーム画面が「カチッ」っとなってフル画面に切り替わりますよね?その切り替わったあとの画面が小さくなってしまうのです。画面の中央15×15くらいの画面であとはすべて黒です。フルにできないでしょうか?

  • ゲーム画面を・・・・・?

    数日前に質問させていただいたのですけど、解決に至らなかったため もう一度質問させてください。 インストールしたゲームを実行すると すべて640×480で表示されます。 フルスクリーンにしても 周りが黒くなり640×480のサイズのままで表示されます。 画面全体に設定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 追加情報 ○使用しているのはTOUSHIBAのノートパソコン Vistaです。 ○パソコンに元から入っているゲームは全画面設定可能です。 ○ゲームの画面拡大ができないということはないようです。 ○とにかく全画面表示してみたいです。 パソコン初心者のため詳しいことはわかりません。 コントロールパネルで探し続けたのですが解決できませんでした。 私の力では泣きたいくらいにわかりません。 皆様の力をお貸しください。お願いします。

  • 画面が薄暗くなってしまいます

    VAIOのノートPC(XP HOME)を使っているのですが(3年)、 パソコンを放置して2~3分経つと画面が薄暗くなってしまいます。 マウスを動かすと蛍光灯がつく時のようにチカチカしながら 明るくなります。特に設定等をいじったわけではないのですが 突然なりました。 ( 何かをアップデートした後からのような気もしますが・・・      ↓  XP HOMEのサービスパック3とその前に2個ほどやりました(覚えてない;;)  右下にダウンロードの準備ができましたと出るやつです ) オンラインゲームをしているのですが暗くなっても画面は見えるので 普通に動いているのは確認できます。 マウスを動かせば明るくなり、何回か繰り返しているとポインタが 見えなくなってしまいます。(見えなくなりますが動かす事はできます) 全画面でゲームをしてみても暗くなり、マウスを動かすと固まってしまいました。 スクリーンセーバー→なし、モニタ電源→全部なしになっているのは 確認しました。 同じような質問があったのですが解決しないので質問しました・・・

  • Windows XPのログイン画面を既定に戻す

    Vista Transformation Pack 6.0という Windows XPをWindows Vista風にするソフトを ダウンロードしたんですが、なんだか 動作が重いんでアンインストールしたんですが、 ほかの設定は元に戻ったんですが、 ログイン画面がWindowsVistaの物のままで 元に戻せなくなってしまいました。元に戻す 方法ありました教えてください。

  • 画面が真っ黒になります。

    とあるアダルトゲーム(3Dポリゴンゲーム)をプレイしようとすると、画面が真っ黒(マウスカーソルのみ表示された状態)になってしまいます。 仕方なく虚空を何度かクリックしてみると "動作を停止しました" の表示とともにプログラムの強制終了が行われてしまいます。 かなりの低スペックPCなので若干諦め気味なのですが、1年程前までは正常に動作していたこともあり、原因を知りたいのです。 どなたか、お分かりの方はご教授願います。 尚、そのソフトはVista推奨のソフトではないのですが、過去に公式サイトに動作するとの記載があった為問題は無いと思います。 ソフト名を伏せているのはこのソフト自体が 最近「存在しなかった」扱いとなったからです。(察していただけるとありがたいです。) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - OS:Vista HomeBasic SP1 CPU:Intel Celeron メモリ:1GB

  • ワイド画面について

    はじめまして。さっそく質問なのですが、デスクトップPCからノートPCへと買い換えました。 ノートPCのスペック OS Windows Vista CPU 1.73G メモリ1014MB オンボード? Mobile Inter(R) 954GM Express Chipset Family ノートPCでDiablo2というゲームを起動すると突然画面が青くなり、強制再起動→プレイ不可能に。 調べてみるとどうやら全画面にするとエラーが発生するようで、 ウィンドモードで起動すれば解決することがわかりました。 私は、ワイド画面のせいでゲームがそれに対応できていないと思っていました。(古いゲームなので。) ちなみに、Counter-StrikeやAge of Empireは全画面で正常起動します。 しかし、ある人はワイド画面でDiablo2が正常に起動するそうです。 スペックはウィンドウズXPでグラボはオンではないですが。 これはOSやグラボの影響なのでしょうか? ウィンドーモードではゲームにならないので、どうしても全画面でやりたいです。 下手な文章で申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • パソコン画面の画像が縦伸びしてます

    ノートパソコンの画面で正方形をうつすと1.1倍横に横伸びし ノートパソコンに接続したモニターで正方形の画像を見ると1.1倍縦伸び してます。 ノートの画面自体は若干横長で ノートに接続したデスクトップ用モニターは正方形です 画面自体に余白ができてもいいので正常な縦横比率でみれるようにしたいです。 無理でしょうか デスクトップモニターの方で正常な縦横比率にしたいです。 OSはXP。 画面の解像度を800600や1024768にしてもできませんでした。 画面に写した正方形の画像がそもそも正方形でないかもしれません