• 締切済み

画面キャプチャツール『Wink』 画像の読込み方法

画面キャプチャツール『Wink』を使用して、操作ガイドのデモムービーを作っています。 Winkにて画面キャプチャ後、説明の為に、フレームへ画像を読込んだり、誘導の為に配置したボタンを自作の画像ボタンと置き換えたいのですが、読込む際の画像選択ウィンドウの時点で画像を認識していないようです。(ファイル形式をどの形式に変更しても認識しません。) 画像を読込めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? また、『Wink』以外にフリーソフトで、 ・作業画面のキャプチャをムービーで取り込める ・取り込んだムービーに解説の画像や文字、ボタンを入力できる ・SWF形式等で出力できる このようなソフトはありますでしょうか? よろしくご教授願います。 【参考】Winkダウンロード http://www.debugmode.com/wink/download.php

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

下記をお勧めします。 WinShot Version 1.53 (968KB) URLは、http://www.woodybells.com/winshot.html です。 しかし、SWF形式等での出力は、出来ませんので 専用のソフトが、別に 必要となります。

editarian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『WinShot』は、今回の用途とはまた違った用途で便利そうなソフトですね。静止コンテンツのガイド等を作る際に、キャプチャ画面をまとめて撮る場合等に使えそうです。 ただ今回については、動画で手順を解説する為、残念ながら適切な機能を満たしていないようです。説明不足だったかもしれません。 必要な機能は、 ・操作を動画でキャプチャできる ・キャプチャした動画に説明の文字や操作ボタンを入力できる(→200フレーム目に飛ばす 等) ・SWF形式等、動的コンテンツとして出力できる です。 上記の機能を満たすフリーソフト、 もしくは『Wink』の画像読込み部分の不具合に対する対処手段を探しています。