• ベストアンサー

勝手にきれてしまう

ここ数日、PCを立ち上げて2時間位経つと勝手にPCが切れてしまう様になりました。 設定を特にいじった記憶もありません。 自動シャットダウンが設定できる画面があった気がするのですが、 出し方が分かりません。 解消したいので原因とやり方を教えて下さい。 LaVie LL550/7 を使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

いきなり電源が切れるのなら温度上昇が原因の可能性有りです、 通風口が塞がれていないか通風口が埃まみれになっていないか、内部を空けて特にファンの周りに埃をかぶっていないか確認して下さい。

nekosuke633
質問者

お礼

通風口を掃除機で綺麗にし、PCの下に熱がこもらない様 足を付けてみましたら解消されました!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkouiti
回答No.3

「なし」になっているのに、勝手に切れる。 申し訳ありませんがわかりません。 LaVie LL550/7 しられべました、「Liquid View(R) Version 2」とか 「スタイルセレクター」がどう言うものか知りませんが、プログラムで制御していませんか? NECのサポートに聞いたほうが早いのではないでしょうか? 0120-977-121

参考URL:
http://121ware.com/121cc/
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールセンター、1時間近く待ちましたがつながりませんでした。。。 またチャレンジしてみます。

noname#35587
noname#35587
回答No.2

詳しくないのでLaVie LL550/7といわれてもさっぱりなので、Windows XPでの場合を。 デスクトップで右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブの電源→電源設定 で変えれます。

nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hkouiti
回答No.1

コントロールパネル → 電源オプション の「電源設定」のことかな? 「スタイルセレクター」など独自のプログラム制御していますとわかりません。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 電源設定見られました。しかし、すべて「なし」になっていました。 何故電源が切れるのでしょうか・・・。