• 締切済み

有効期限の近づいている会員に自動メール送信するソフト

こんにちは。 管理している会員の有効期限が近づいたときや契約期間が終了したときに自動でメールを送信してくれるソフトを探しています。 出来れば顧客情報や登録している会員コース等も通知できればと思っていますが、無ければ自動でメールを送信してくれる機能が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• techneco
回答No.3

現在、会員のデータはどこにあるのでしょうか。インターネットのサーバ、パソコンのエクセルやアクセス、紙に手書き、、等。 想定している予算はどのくらいでしょうか。

• DIooggooID
回答No.2

パッケージソフトを前提にするようでしたら、会員の管理方法についての詳細な情報がなければ、コメントのしようがありません。

millebrains
質問者

補足

会員の期限が近づいた時に自動でメールを送信出来ればと思っています。 出来れば管理の詳細な希望を提示してそれに合うソフトをと思っていますが、条件をつけるとソフトが見つからないと思って、最低限の機能だけを書いています。

• DIooggooID
回答No.1

ご要望を満足させるものではないので、参考程度にお読みください。 下記のページで紹介されているものは、バッチファイル等からメールを送信できるものです。 http://cefa.sakura.ne.jp/archives/2005/12/091551.php このしくみを使えば、・・・  別のしくみで、"有効期限が近づいた会員のメールアドレス一覧" を準備することができれば、そのアドレスにメールを送信することができるようになります。

参考URL:
http://cefa.sakura.ne.jp/archives/2005/12/091551.php
millebrains
質問者

補足

有難うございます。 出来ればパッケージングソフトのようなものがいいんですが…