• 締切済み

xbox360の空冷キットと水冷キットについて

始めて質問させていただきます。 なにとぞよろしくお願いします。 質問の内容はxbox360のことでxbox360はタダでさえ熱の放出が悪く熱が篭りやすいのですがこれから暑い暑い夏にむけどういう対策を取ろうかと思いまして・・・それでネットで検索をしたら空冷キットと水冷キットの両方が出てきたんですが,自分はどちらを使えば良いのかわりません・・・・ わかるかたどうか教えてください

みんなの回答

• FAT-RUSK
回答No.2

360の故障の原因は熱暴走が多いらしいです。 ので、冷却クーラーは必需品かと思います。 それと360は横置きにしたほうが放熱性があがりますし、ディスクトレイも安定します。よって横置き推奨です。 参考URLに僕が使っている冷却ファンが売ってるページを張っておきます。音はうるさいです、元の2倍くらいの音でしょうか(^^;) ですが冷却性能は高いです。3基ファンがついてるのでどんどん熱を排気してくれます。LANアダプタもちゃんと付けれるように設計されてますし。 オススメなので是非買ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
https://secsvr.com/famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/goodsprev.cgi?gno=96828
回答No.1

空冷は、外付けUSBファンが売られてます。(後部と底部)これらは改造を必要としないので、メーカーのサポートを受けられます。 水冷式は、改造が必要ですのでもし壊れてしまったらサポートを受けられないらしいのでお勧めは出来ません。