• ベストアンサー

Accessのできることについて

最近、Accessを使いはじめまして。 元々、DBは使った経験があるのですが、、、 フォームから入力されたデータによって、検索結果が変わるようなSQLを作成し、そのSQLから出た検索結果を表示するようなフォーム(Accessを知らない人でも使いやすい)を作りたいのですが、どのように対応させたらいいのかわかりません。 わかりやすいフォームの作り方などのサイトがありましたら、 教えていただきたいのですが・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castoff
回答No.2

フォームのRecordSourceプロパティにリンクしたいテーブル名を設定すればできますよ。 サブフォームの場合は、 親フォーム.サブフォームのコントロール名.form.RecordSource= テーブル名 みたいな感じだったかな・・・

その他の回答 (1)

• castoff
回答No.1

はじめまして 私がよくやる方法は フォームの中にフォームを表示するイメージですかね(サブフォーム) サブフォームはグリッド形式?で表示すればいいと思います。

aiurai54
質問者

お礼

さっそくのご連絡ありがとうございます。 フォームをどのように使えば、Accessと連携できるのかわからず。。 VBみたいなものとはまた違うのでしょうか!?