• ベストアンサー

シミを消すには・・・

何年か前に顔を蚊にさされ・・・現在ではそれが直径7mm位のシミになってしまいました。 完全に消すのは難しいと思いますが、シミを薄くする方法はないでしょうか? 小林製薬の「ケシミン」という商品とかありますけど、 やはり普通に美白化粧品のほうが効き目があるのでしょうか? ちなみにエステまでは考えていません(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答にはならないかもしれませんが、参考にして頂ければ嬉しいです。 ケシミンでは、シミは消えないそうです。 本社に電話して確認をとりましたので本当です!! 中には稀にいらっしゃるようですがかなり期待薄です・・・ (CMについて聞いた所、言葉を濁されました。CMでは明らかにシミが消えた! みたいな表現をしているから紛らわしいですよね;;) 後、お店の薬剤師の方(化粧品担当の方?)に聞いた所 ケシミンにはシミを消す成分は全く入っていないんだとか。 あくまでシミが出来るのを防止する効果があるそうです。 そして、本題。 シミを消すクリームや化粧品は色々ありますが、5000円以上はかけないと無理だそうです。 一度、ドラッグストアでもいいので大手のお店で店員さんに聞いてみた方が早いと思いますよ^^ 「シミを消したいのだけどお手頃な価格で良い商品はありますか?」 という風に聞けば相手はエキスパートなので色々教えて頂けると思います。 長々と失礼しました! 良い商品が見つかるといいですね☆ 因みに、私はケシミンを非難している訳ではありません。 シミが出来にくくする効果は本当にあるようなので、 シミを消す為ではなくこれからの事を考えると一本持っておいても損はしないと思います^^

maka-28
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 皆さんそうなんでしょうけど最近は特に 年齢とともに肌や髪のトラブルが気になりだしました。 テレビでケシミンのCMを観ては購入しようか?と、迷ってました。 やはり主人の稼ぎだけではエステなどには通えないし・・・ 早速近くの化粧品店のお姉さんに相談して見ますね♪

その他の回答 (2)

  • chako39
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。 私は、ストレスニキビ(1cmぐらい)のあとがあり、小林製薬の「ケシミン」の粉末、軟膏を試しました。 私の生活リズム等もあったのか、少しは作用したと思いますが、本音、思った以上の効果は得られませんでした。 規則正しい食生活が一番言いのは承知なんですが。。 我姉がそんな時に勧めてくれたのが洗顔法でした。シミが全部消えたわけではありませんが、かなり薄くなりました。 興味がありましたら、下記サイトをご覧ください。(私は、回し者ではありません。1利用者です。) http://www.yuuka.co.jp/misaki_syou/index.html

参考URL:
http://www.yuuka.co.jp/misaki_syou/index.html
maka-28
質問者

お礼

回答有難うございました。 色んな商品があってどれが自分に効くのか迷いますね・・・ ケシミンはやはりテレビで表現しているほど効き目はなさそうですね! これからは新しいシミが出来ないように頑張ってケアしてみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
maka-28
質問者

お礼

回答有難うございました。 地道にスキンケアしてみます(^^;)

関連するQ&A

  • 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

    30代女性です。 前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。 現在、直径1センチくらいです。 肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか? よろしくお願いします。

  • シミが…

    顔のシミが…増えるし大きくなるし…どうしたらいいでしょうか?一応美白化粧品は使ってます。お薦めサプリや化粧品など何でも教えてください。

  • ケシミンって・・・

    小林製薬から出てる「ケシミン」ってニキビ跡の色素沈着にも効くのでしょうか? やはり日焼けによるシミにしか効かないのでしょうか?

  • シミが回復する化粧品を教えてください

    最近、美白に目覚めましたが、顔が白くなるにつれてそばかすシミが目立つようになりました(涙) ドラッグストアでいろいろ探して見てはいるものの、どれが一番良く効くのか、皆さまの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 一応、手ごろな値段で”ケシミンクリーム”というのが候補に入りつつありますが皆様のご意見よろしくお願いします。

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • 顔のシミが変なんです

    中年になり顔にシミが出来るようになってしまいました。 それは仕方がないのですが、先日そのうちの1つのシミが茶色から赤っぽい色に変わり、しかも手で触ると微妙に盛り上がっているようで、そこの皮膚が少しむけてきています。痛みとかはありません。 シミ自体はかなり昔からあったのですが、先日突然変化しました。化粧水やケシミンなどのクリームを使っていますが、他のシミは一切変化が無く1つだけ変わっています。 ただのシミなら良いのですが、何か病気などの前兆ということはないでしょうか?

  • お金をかけずに美白対策(シミを薄くしたい)

    20代前半の女です。 (あまり)お金をかけずにシミなどを薄くしたりする美白方法はありますか? もともと皮膚が薄くシミが出来やすいのもあってか、顔や肩、首回りにシミが増えたりもとからあるものがさらに濃くなったりしてきました。 日焼け対策は日中だとUVの日焼け止めを塗ったりしているのにも関わらずここ最近 シミが増えたりもとからあるものまで濃くなったり…困っています。最近、本当に急激に増えていて恐ろしく思ってます。 一応、美白系の化粧品を使っているにも関わらずなぜ? ちなみに仕事柄、ここ最近は夜勤などがあるので生活パターンは目茶苦茶です。夜10時~深夜2時に肌を作る…と言われていますが、なかなかその時間に床に入ることはありません。 なので生活習慣はあまり替えることが出来ません。 高い化粧品などを使わずに、何か効果的な美白対策はないでしょうか? ちなみにビタミンCやBカロチンなどは取るようにしています。 食品でもお手入れでも何でもいいので、何かおすすめの美白対策、予防法はありますか? 宜しくお願いします。

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。

  • まぶたのシミ対策

    まぶたのシミ対策 最近、まぶたのシミが目立つようになってきた気がします。 顔全体(頬骨の上)にも普通にシミは出来ているので、気にはなるのですが、まぶたのシミが特に濃いような気がして何か対策をしないとと思っています。 敏感肌の為、美白関係の化粧品をつけると肌が乾燥して赤くなってしまうので、化粧品でのシミ対策はしていません。 しかし、ビタミンCの顆粒(皮膚科で処方されたもの)を朝と晩(飲める時は昼も)飲んでいます。 とはいえ、シミが目立ち始めているのでやはり化粧品でも何か対策をしないとと思い相談をさせてもらいました。

  • シミをうすくする…

    最近、ほっぺたや鼻の頭なんかにたくさんシミができて困っています。 色々と試してみようと思うのですが、美白モノがたくさんありすぎてなかなか選べません。 皮膚の色は白い方なので、顔全体を白くというよりも、シミにピンポイントで効く!という感じのものがいいんですが… 良いスキンケア用品、化粧品、お薬などがありましたら教えて下さい。 「これは良かったよ」「結構効いた」など、皆さんの体験談や、お値段(正確じゃなくても構いません)なども添えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。