• ベストアンサー

革ジャンや革ブーツが汚れたときってどうしてますか?

革ジャンや革ブーツって、縮むのが怖くてなかなか洗えませんよね。しかも、クリーニングは高いし・・・。 革ジャンや革ブーツのユーザーの皆様は、汚れたときにはどうしているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

やわらかい布を濡らして固く絞り、それで汚れた部分を叩いて汚れを落とします。 スエードでなく通常の革であれば、衣替えの時などには汚れを落としたあとで布にハンドクリームを薄くつけて、それで手入れをします。

noname#127502
質問者

お礼

なるほど。試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isatake
回答No.2

此処の、HPを参考にされては?    ↓↓

参考URL:
http://www.hyota.com/teire.html
noname#127502
質問者

お礼

ありがとうございました