• 締切済み

ゼミの課題で

来年の就活で広告業界を受けようと考えているのですが、ゼミのレポート でも広告関係のことを調べたほうが就活で有利になるとかになりますか? あまり就活や広告についての知識がないので教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• v_mullova
回答No.1

そもそも、広告業界と言っても本当に様々な仕事があります。 少し考えただけでも ・クライアントから広告の依頼を取ってくる人 ・実際の広告を作る人(クリエイティブ) ・作った広告を流す先を確保する人 ・作った広告の効果を計測する人 これだけあります。 上記のどれをやりたいか、というところを明確にする意味で、 ゼミで勉強するのはいいことだと思います。 結果志望動機を強く語れるようになるのではと思います。 しかし、自分のアピールの材料にはなりにくいでしょう。 体育会系やお笑い系、クリエイティブ系やコネ系ですごい人達が 応募してくる中で、ゼミで勉強したくらいでは目立ちません。