• ベストアンサー

花水木の葉が紅葉してきたようになる

まだ7月に入ったばかりというのに家の花水木の葉が下の方から紅葉のように赤く(黄色く)なってきています。 今年の3月に植えたばかりの樹高3mくらいです。 何が原因として考えられますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• nao_m
  • お礼率12% (3/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

お住まいの地域がわからないので当てはまらないかもしれませんが、葉焼けするとご質問のようになります。3月に植えられたばかりとのことなので、まだ環境に対応しきれていないのかもしれません。  比較的日当たりのいいところを好むようですが、強い日差しは苦手なようです。また、花後は実を取ってしまって水はたっぷりやった方がいいようです。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

「硫安」(ホームセンターの肥料の売り場にあります)を少し与えてみたらどうでしょうか。 袋の説明に、不足すると葉色が黄色くなると書いてあります。また、花水木ではないですが、やはり葉が黄色くなった植物に硫安を与えて、直ったことがあります。 それと、花水木に関するHPがありました。

参考URL:
http://www.wamug.or.jp/hanamizuki/menu1.html