• ベストアンサー

Adobeが解らない

メールの添付ファイルのeditdate.mso(8.28kb)が開けません AcrobatReaderの画面が進んで、 メッセージ(書類を開く際のエラーです、ファイルが%PDFーで始まりません) が表示されます。okをクリックしても、AcrobatReaderのグレーの画面がでます、AcrobatReaderはダウンロード済です、 原因がわかりません、どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhayato10
回答No.3

拡張子辞典で「.mso」拡張子を調べると、 マイクロソフトWord2000(Office2000)で ドキュメントを WEB形式(HTML)で保存する際に作成されるファイル形式。*.HTMLと貼り付けた画像ファイル以外に*.wmz、*.mso、*.xmlが同時に作成される。 と書かれてます。 他の方の発言どおりだと思いますよ。

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

msoとはOfficeのWebページ形式の拡張子ですね。 AcrobatReaderでは開けなくて当然ですよ。

• Singollo
回答No.1

それ、Acrobat Reader用のファイルですか? Wordで作成したHTMLメールとかじゃありませんか? 間違ってARに関連付けしただけでは?