• ベストアンサー

初心者でも遊べるDSのソフト

任天堂DSLiteを購入したのですが、 初心者でも遊べるRPGのソフトありますか? ありましたら、ソフト名、大体の価格、売ってる店名等 を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts1000
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

下記のリンクにDSのソフト一覧がありますので、そこから自分の趣向に合うものを探すのが良いと思います。 DSは元々子供向けの商品だと思いますので、どのゲームでも遊べると思いますよ。 お勧めは、ポケモンとかですかね? ゲームは、おもちゃ屋さんや電気量販店で売っていると思いますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.3

「ファイナルファンタジー3」がいいでしょう。 昔のゲームのリメイク作品ですが、今風に遊びやすく改良されています。 複雑なシステムはありません。ジョブチェンジシステムはありますが、 好みのジョブで進められる、むしろ自由度の高さを向上させたシステムです。 最近のファイナルファンタジーは複雑ぎみになりがちですが、 このゲームは、バトルはシンプルなターン制で、ストーリーも難しい理屈はありません。 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」もいいですね。 子供向けではありますが、ゲーム内容自体はとてもよく出来ていて、 バトルには戦略性もあり、育てる楽しみや、収集する楽しみもあります。 ルールも簡単で、単純ながらに奥が深く、 ゲーム中にちゃんとルールを教えてくれる親切設計です。 「ダイヤモンド」と「パール」の違いは、主に出てくるポケモンの違いです。 物語はどちらもほぼ同じです。 DSのソフトですが、その本体をお店で購入したのでしたら、 購入したお店に置いていませんでしたか? 基本的にはゲーム機本体を買ったら、同時にソフトも買うものです。 特に限定で販売されているソフトはありませんので、 家電量販店やおもちゃ屋、ゲーム専門店で普通に売っています。 価格はどれもDSのソフトなら5000円前後です。 内容の小さな物なら3000円前後の物もあります。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ff3/,http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html?link=jpg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

FFとかすればいいのでは? http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/ 4800円くらい 最近出たソフトなので近くに DSのソフト売っている店があれば置いているはず。 DS購入した店に行ってもおいているのでは ハドソン 天外魔境II MANJI MARU ハドソン・ザ・ベスト [DSソフト] http://tengai.jp/pc/ten2/ 2800円くらい こちらも昔のRPGのリメイク どちらでも小学生でもできるので 説明書が読めるのならプレイできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム超初心者向けのDSソフトを教えてください!

    先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。 が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。 当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。 RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。 ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか? 結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。 ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。 ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 任天堂DSでおすすめのソフト

    任天堂DSでおすすめのソフトを教えてください! RPGやアクションが好きです。

  • 3歳でもできるDSソフト

    先日DSliteを購入しました。 もうすぐ3歳になる男児でも楽しんで遊べるソフトをご存知でしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3DSソフトについて

    任天堂さんの3DSについての質問です。 私は海外に住んでいて、今年の春、一時帰国します。 そこで欲しい任天堂ソフトがあるのですが、 最近はほとんど3DS用じゃないですか? 大体今売ってるソフトは、DSiの機種で使えますか? 回答お願いします。

  • 3DSかPSPか

    3DS本体を購入しようか迷ってます、DSLiteをもう5年ほど使ってますがまだ壊れていません、同じDS本体をまた買うよりPSPを買った方がいいのかな…と思ってますが、3DSとPSPではどちらの方が面白いソフトがありますか?(ジャンルはRPGが好きです)

  • 任天堂DSのお勧めソフトは?

    任天堂DSを買ったことはいいのですが、どのソフトが面白いのかさっぱりわかりません。 お勧めソフトあったら教えて下さい。 ちなみに私の今までにハマッたゲームは、マリオRPG・逆転裁判です。 マリオのミニゲーム等はあまり好きじゃないようです。 よろしくお願いします。

  • 任天堂DSの生産国

    任天堂DS/DSLiteの製造は日本国内でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願い致します。

  • DSソフトを他のゲーム機で遊ぶとき

    最近3DS本体を購入したばかりのゲーム初心者です。しかも実際使っているのは息子たちで、私は使い方もほとんどわかっていません。それをふまえた上でご回答いただけると助かります。 現在持っているソフトは、スーパーマリオ3Dランドとポケットモンスターブラック2です。昨日知人からDSlite本体を譲っていただいたので、マリオを3DSで使い、ポケモンの方をDSliteで使えば、兄弟で別々に遊べると思ったのですが、ここで不安なことが… 今まで3DSで遊んでいたソフトをDSliteに入れて、そのまま問題なく続きで遊べるのでしょうか?ポケモン映画等でもらったポケモンや今までのセーブデータが消えてしまうのが心配で、まだ使っていません。取扱説明書も見てみたのですが???よく理解できません。 DSliteの使い方は息子もまだわかっていないので、うっかり消してしまう可能性もあると思います。 3DSで遊んでいたポケモンをDSliteで遊ぶ場合の注意点、また、DSliteで遊んだ後でまた3SDに戻す場合の注意点などありましたら、超初心者向けでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSでおすすめなソフトは?

    最近ニンテンドーDSLiteを購入しました。 ソフトを買いたいのですがゲーム初心者なため、何がいいのか良く分かりません。 なので、みなさんのオススメを教えてください! ちなみに、反射神経やリズム感が必要なゲームは苦手です。何度やってもずっと楽しめるようなものがいいです。

  • 使いやすいマージャンソフト(DS)

    定年の父と母のためにDSLiteを購入しました。 母は私が使っていたパズル系のソフトをしていますが 父は「マージャン(麻雀)」がしたいと言っています。 DSのソフトを探したところ、たくさんありすぎて どれを購入すればいいのかわかりません。 説明書を読むのが好きではないので、使い方が わかりやすいものがいいのですが・・・ オススメのマージャンソフトがありましたら教えてください^w^