EclipseのTasksにTODOが出ない

このQ&Aのポイント
  • EclipseのソースコードにTODOコメントを書くと、以前はTasksウィンドウに表示されていたが、最近表示されなくなった。
  • フィルターは「On any element」に設定されているし、PreferencesのTask TagsにはTODOが設定されている。
  • 最近、workspaceのフォルダ名を変えた後から問題が発生していると思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipse の TasksにTODO が出ない

eclipse で    // TODO コメント でソースコードにコメントを書くと、以前は、Tasksウィンドウにこのコメントが現れてくれたのですが、最近、出なくなりました。 どうすればよいでしょうか? ・フィルターは「On any element」になっています。 ・Preferences の Task Tags には TODO が書いてあります。 ・メニューで「Add Task」をすれば、タスクの追加ができます。 ちなみに、最近、workspace のフォルダ名を変えたのですが、それからおかしくなったと思います。  http://virus.okwave.jp/qa3058969.html​ よろしくお願いします!!

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaban
回答No.2

No.1です。 質問をしっかり把握しないで回答してしまい申し訳ございません。 TODOを記述してから、プロジェクトをビルドしてみましたか?

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます! Project-Build Automatically をしたら出てきました。

その他の回答 (2)

noname#49664
noname#49664
回答No.3

タスクのフィルターを知らずに変更していた、ということはないですか。 タスクの右上にある▽マークをクリックして「フィルター...」メニューを選び、現れたフィルターの設定画面で、「Javaタスク」のチェックがONになっているでしょうか。

• furaban
回答No.1

プロジェクトのプロパティーで「Javaのタスクタグ」を調べてみてください。 タグのワークスペース設定とプロジェクト設定を選択・編集できます。

white-tiger
質問者

補足

ありがとうございます。 >プロジェクトのプロパティーで >「Javaのタスクタグ」を調べてみてください。 Preferences の Task Tags には TODO が書いてあります。 実際、エディタで //TODOと書くと、太文字になります。でも、それがTasksウィンドウに現れないのです。