• ベストアンサー

Outlook Express and ディレクトリサービス

Outlook Express5.5をつかっています。 ツール→アカウント→インターネットアカウント→ディレクトリサービスってなんですか? そのディレクトリサービスの意味がわかりません。 検索サイトで探しましたが、 いまいち難しい説明でよくわかりません。だれかくわしくわかりやすく説明してくださる方はいませんでしょうか?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

OEのヘルプで検索すれば、書いて有りましたけど? 「ディレクトリ サービスとは ディレクトリ サービスは、世界中の個人や企業を検索するときに利用できる便利な検索ツールです。アドレス帳は、ディレクトリ サービスにアクセスするための LDAP (Lightweight Directory Access Protocol) に対応しているだけでなく、多くの一般的なディレクトリ サービスにアクセスできるようにあらかじめ設定されています。契約しているインターネット サービス プロバイダで提供されているディレクトリ サービスを追加することもできます。 インターネットの検索ツールと同様に、情報を収集する方法はディレクトリ サービスによって異なるため、複数のサービスを利用することによって、より広範囲に個人や企業の情報を検索できます。」

aimer
質問者

補足

う~ん、OEで私の検索方法がわるいのか、「ディレクトリサービス」で検索しても出てこなかったのです・・。 ・・っと、この間、6にバージョンアップしました。 あ、でてきました。検索で引っかかってくれました。 (ちなみに前のバージョンは5.5です。) では、これをよくみてみます。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

人や企業が登録されている検索サイトみたいなものです [スタート]-[検索]-[人]で利用できますが、デフォルトで登録されているサービスは使えないのが多いです