• ベストアンサー

鉄道クイズ?

20年以上前ぐらいだと思うのですが、4・5人1組でチームを作って電車に乗り、クイズに間違えるごとに一人ずつ降ろされてしまうようなクイズ番組があったように記憶しています。 今でも番組として成立しそうな感じがしますが、その当時の番組タイトルや詳しい内容などは、どこかのサイトでで分かりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「クイズ列車出発進行」ではないでしょうか。 当時ラビット関根(関根勤)さんが出演していたこと、お昼ご飯時に見ていたことを頼りに探してみたのですが…同じ番組なら幸いです。 http://homepage2.nifty.com/ygoto/TBS.html

khngrncr
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 全く持って、その通りです!! そういえば日曜日のお昼だったのですね・・・ リメークされるといいですね。 疑問が解けました。本当にありがとうございました。