• ベストアンサー

携帯が圏外になってしまいます

いつもお世話になっております。 私はドコモのSO503iを使っているのですが、先日、開閉部分のところを手でついてしまい、開閉するところの部品が取れてしまいました(汗) それ以来、電波の受信が非常に悪くなってしまい、ずっと圏外になっている状態なのです(T-T) 仕事があって、ドコモショップにしばらく行けそうになく、他の方の質問になかったか探してみたのですが、良い情報がなく、こちらで質問させていただきました どなたか解決方法がありましたら教えてください^^

  • mayu6
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoimi
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.2

私も同じ症状になったことがあります。 ドコモショップへ持っていったら預り修理となって 長くて2週間かかると言われました。 もし、修理不可能ならそのまま修理せずに帰ってきますが (この場合代金不用) 修理扱いになると最低8000円からということで、 買い替えか修理かとてもなやんだところでした。 結局私は8000円の修理代ですみましたがほとんど新品になってかえってきました。(どうも新しい端末に中の基盤だけ交換したようです。)ですからメモリーダイヤルやメールも消えておらず、外側は美しい傷もなくなったピカピカのSO503が戻ってきましたよ。 しかし、修理代の方が高くつくようでしたらこの際機種交換も考え物ですね。いくらでも安く出ていますから。 または白ロム(電話番号の入っていない携帯)を手に入れて使うという手もありますよ。(修理代よりやすければ) ※白ロムはオークションなどにも売られています。 http://asamade.kakiko.com/sonota/jos/josv/1128.html http://www.nttdocomo.to/ 修理の件はドコモショップへ行かなければ話しになりませんが…。

参考URL:
http://www.keitaiya.co.jp/
mayu6
質問者

お礼

大変返答がおそくなり、申し訳ございませんでした。 しばらく、PCができない状態だったもので^^; 無事、携帯が復活いたしました。 知り合いから同機種の携帯を譲ってもらいましたので・・・ ご回答いただきました皆様、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.1

アンテナと内部の接続が外れた物と思われます。残念ですが修理しないと無理だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 携帯を圏外にするにはどうすればいいですか

    携帯を圏外にするにはどうすればよいでしょうか 電波の強さによって変わる待ち受けを使っていてその圏外のときをみたいんです お金は使いたくありません 圏外にするため遠く(山奥など)へ出かけることもしたくありません 今まで試してダメだったのは ・地下にいく ・電子レンジのなかに入れる ・アルミホイルで包む ちなみにDoCoMoのN705iです

  • 受信感度も電波状況も悪くないのに、圏外になるのは?

    F904iをいまだに大事に使っています。 が、最近、自宅で「圏外」になることが多く、不便を感じています。 いつもではないのです。3本立つこともあるのですが、肝心なときに「圏外」になったりして困っています。 家族が、F905iとF906iを使っているので横に並べて見たりしましたが、私のF904iだけ「圏外」、他はバッチリ3本なんてこともあります。 そこで、ドコモショップに持って行って検査(受信感度チェック?)をしてもらいましたが、本体の受信感度に問題はなく正常だとのことでした。 なので、今度は自宅にドコモの人に来てもらい、電波状況を検査してもらいましたが、これまた全く問題なく電波状況は良好とのことでした。 その際にも、ドコモの人の携帯と私のF904iを並べて見ましたが、やはり、私のは「圏外」になることもありました。 不思議がっていました。 そして再度、ショップに持っていって相談しましたが、次は中に入れる”カード”を変えると良くなることもあるとのことで変えてもらいましたが、全く状況は変わりません。(カード変更は無償でした) ショップの人が言うには、「修理に出すと、それだけで5000円程費用がかかる。」「修理に出しても、異常なしとの結論でそのまま帰ってくることもある。」とのことでした。 新規に購入するのも結構かかるので、どうしたものかと、軽く思案しているところです。 そこで質問ですが、 本体の受信感度も、電波状況も悪くないのに、受信状況が悪くなるようなことがあるのでしょうか。 あるとしたら何が原因と考えられるでしょうか。  (ショップの人も、自宅に来てくれた人も、首を傾げていました。) ドコモのショップでの受信感度の検査はどの程度信頼できる検査なのでしょうか。 メーカーに修理に出すと、ショップではわからない不具合が発見出来たりするのでしょうか。 最悪、機種変更をするつもりですが、どうもすっきりしない気分です。 似たような経験がある方いらっしゃったら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 

  • 携帯が圏外のまま・・・

    携帯がずっと圏外のままなんです・・・。 以前は常に電波が3本たっていました。 昨日までは、一度電源を切ってもう一度入れると 電波が回復したのですが、少し時間が経つとまた圏外になってしまう状態でした。 今日は、何をしても圏外のままです。 機種はN502it  1年4ヶ月ぐらい使っています。←寿命でしょうか? 買い換えるしかありませんか? 今日、ドコモショップに持っていこうと思っていますが 無償でなおしてもらえるのでしょうか?

  • 急に電波が圏外に…

    昨日の夜まではドコモのFOMA(SO902iです)をいつも通りに使えていたのですが、朝早く目を覚ますと電波は1本も立たず圏外でした。 それも部屋にいる間ずっと続きます。 数時間前まで普通に使えていたのに…。 ちなみに、外出すると電波が立ち使えるようにはなるのですが、 なぜ急に電波が届かなくなったのでしょう。解決、ご助力お願いします。 携帯は、今月でようやく1年目です。でもそれまで普通に使えていたので謎です。電池も平気だったのに…。

  • 携帯電話の圏外表示

    ドコモのN503isを使って1年7ヶ月になります。 駐車場にて圏外表示になったまんま外に出て2時間ばかり経ってふと何気に携帯を見てみると、まだ圏外表示のまんまになっていたのです。 明らかに、その場所は圏外ではなくちゃんと電波の入る場所でした。通常だと電波の入る場所に行くとちゃんと電波を拾って アンテナが立つはずなのですが・・・ もうこの携帯は寿命なのでしょうか? 最近電波の受信状況が悪い気もします。

  • すぐに圏外になります…

    最近携帯が、すぐに圏外になります。 家の中…学校…所構わず圏外になって 唯一携帯が使えるのは外か家のベランダ付近位です。 友人は電波が3本立ってる場所でも あたしは圏外で… どうにか直す方法はないでしょうか? ちなみにDocomoのSH700iです。

  • 圏外が多くなりました

    ドコモのF09を使っています。 以前使っていたものから機種変更をしたら圏外になることが多くなりました。 同じ機種を使っている友人がアンテナ2本、自分のは圏外ということが結構あります。 機種によってだけではなく、携帯ごとに電波受信の能力って異なるものなのでしょうか。 思い当たる原因や改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 突然圏外になってしまいました

    今日、突然ウィルコムのPHSが圏外になってしまいました。 機種はWX320Tです。 今朝までメールのやり取りや電話も出来たのですが、昼間に突然圏外になってしまったんです。 外に出ても家の中でも電波はなく、アンテナサーチをしても圏外になってしまいます。 どなたか、解決方法をお知りの方、どうか回答を宜しくお願いします。

  • ケータイ水没で圏外に…ヾ(@† ▽ †@)ノ

    昨日お風呂に携帯を落としてしまって今日電源を つけるとなんとかでんげんが入りました。でも圏外なのです… しかもちょっとだけ画面が暗くなったりします(;´Д`A ``` やっぱりショップ行くべきでしょうか?? (ちなみに機種はドコモのD506iです)

  • FOMA欲しいけど主に圏外。゜(゜´Д`゜)゜。

    先日ドコモショップでFOMAを借りて電波状況を調べました。 元々私の住んでいるところは、エリアマップを見ると色が付いてない(エリア外)なのですが、周辺がいけるので試してみました。 結果、屋内では圏外で、屋上で2本、ベランダで圏外~1本でした。 家が鉄筋なのでMOVA自体も電波は良くなかったのですが・・・。 この状況でFOMAを買うのは馬鹿げてますか!? どうしても欲しくてFOMAとMOVA両方持つのを考えましたが、全く使えないのならエリア内になるのを待つ方が値段も安くなってるし。 それか電波を集める機械みたいなのはないでしょうか? ドコモでブースターは販売されてたのですが、電波を良くするものではなくて、電波を外から拾って屋内でも使えるようにするってものでしたのでダメでした・・・。 ヨロシクおねがいします!!

専門家に質問してみよう