• ベストアンサー

携帯が圏外になってしまいます

いつもお世話になっております。 私はドコモのSO503iを使っているのですが、先日、開閉部分のところを手でついてしまい、開閉するところの部品が取れてしまいました(汗) それ以来、電波の受信が非常に悪くなってしまい、ずっと圏外になっている状態なのです(T-T) 仕事があって、ドコモショップにしばらく行けそうになく、他の方の質問になかったか探してみたのですが、良い情報がなく、こちらで質問させていただきました どなたか解決方法がありましたら教えてください^^

• mayu6
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoimi
回答No.2

私も同じ症状になったことがあります。 ドコモショップへ持っていったら預り修理となって 長くて2週間かかると言われました。 もし、修理不可能ならそのまま修理せずに帰ってきますが (この場合代金不用) 修理扱いになると最低8000円からということで、 買い替えか修理かとてもなやんだところでした。 結局私は8000円の修理代ですみましたがほとんど新品になってかえってきました。(どうも新しい端末に中の基盤だけ交換したようです。)ですからメモリーダイヤルやメールも消えておらず、外側は美しい傷もなくなったピカピカのSO503が戻ってきましたよ。 しかし、修理代の方が高くつくようでしたらこの際機種交換も考え物ですね。いくらでも安く出ていますから。 または白ロム(電話番号の入っていない携帯)を手に入れて使うという手もありますよ。(修理代よりやすければ) ※白ロムはオークションなどにも売られています。 http://asamade.kakiko.com/sonota/jos/josv/1128.html http://www.nttdocomo.to/ 修理の件はドコモショップへ行かなければ話しになりませんが…。

参考URL:
http://www.keitaiya.co.jp/
mayu6
質問者

お礼

大変返答がおそくなり、申し訳ございませんでした。 しばらく、PCができない状態だったもので^^; 無事、携帯が復活いたしました。 知り合いから同機種の携帯を譲ってもらいましたので・・・ ご回答いただきました皆様、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• westpoint
回答No.1

アンテナと内部の接続が外れた物と思われます。残念ですが修理しないと無理だと思いますよ。