• ベストアンサー

ディズニーでのバイトの面接

私は今大学4年生で、先月ディズニーでのアルバイトの面接会に行ってきました。それで、先日採用の連絡を頂いたんですが、夏休みの1ヶ月半の間のみゲストコントロールの短期採用だったんです。 私は卒業するまでやりたかったので、今回はお断りさせていただいたんですが、やはり大学4年生で今の時期からの長期採用ってむずかしいんでしょうか?? ちなみに通勤に1時間半かかるため、勤務時間は7時45分から22時45までとなってしまいます・・・。アトラクションとゲストコントロールを希望したのですが、だめなら接客なら何でも良いと伝えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ディズニーのキャストって、みんな最初の数年は3ヶ月?だか4ヶ月おきの契約ですよ。 例えば、8月末までが契約更新の時期だとして、7月ごろ連絡があったら、長期採用の人だとしても最初の契約更新までは1ヶ月半強の短期契約みたいな形になります。ひどいと1週間とか。それとは全く違って、契約更新の全くない完全に短期契約だったのでしょうか?ゲストコントロールってちょっと契約形態が他のロケーションと違うと思うのでよくわからないのですがそんな契約があるんですね?(夏休みはありえそう。) 7:45から22:45じゃ、アトラクは無理かもしれないですね。7:30から23時までできれば絶対大丈夫ですけど。接客なら何でもよいなら、食堂部なら絶対大丈夫と思います。春夏の募集で食堂部を第一希望にしておけば絶対紹介されると思いますよ。 短期の契約が回ってきたのは別に4年生だからというわけではないと思います。キャスティングセンターの人に半年あればといわれたんですよね。大丈夫だと思いますけど。私の知り合いでもそういう人いたと思います。でも、もう10年ぐらい前の話なので今とは状況違うとはおもいますが。 正直単に登録制みたいなもので、条件が合えばどんどん紹介みたいな感じですから。たまたま短期が回ってきたんじゃないかなと思います。 ただ今回断ってしまったので、次の紹介となるとそれこそ長期は難しいかも?と思いますが…

ame72
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 前回のは、夏休み期間だけで契約更新はなしとの短期でした>< でも、先日マーチャンで長期の紹介していただくことができました^^まってみてよかったです!!ご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

やっと覚えたころに終了となってしまいます。短期向けの仕事ならありますが、長期は無理な相談です。

ame72
質問者

お礼

キャスティングセンターの方が半年以上あれば大丈夫といっていたので少し期待していたのですが、やはり無理なのですね・・・。短期で登録し直そうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。

    夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。 キャスティングセンターには登録しましたが、いまいちわかりません。 高校生です。短期の採用は基本ないと聞きましたが 夏休みだけ働いたという話も聞きます。 回答のほうよろしくお願いします。

  • ディズニーランドで働きたいのですが・・・

    はじめまして。 春からディズニーランドで働きたくて面接を受ける予定です。 私はしっかりした接客技術を学べそうだから、 働くことで自分が成長できそうだから という理由でディズニーランドのゲストコントロールがしたいです。 でもディズニーランドには全く詳しくありません。 ディズニーの映画が好きっていうくらいです。 ディズニー好き度って仕事に関係ありますか?

  • 今、ディズニーリゾートでバイトしてる方にだけ聞きたいです。

    私はこの前(2月8,9,10)にディズニーのバイトの面接に行って来たのですが、大体の採用基準って分かりますか? 私は勤務可能時間が朝の7:30から夜の10:30に設定したのですが、これってどう思いますか?分かる範囲でお願いします。 希望は第一がフードキャスト、2がマーチャンダイズで、3がアトラクションで4が掃除のやつで5がチケット販売なんですが(全部接客)。 アドバイスのほうお願いします。

  • ディズニーキャスト募集

    7月1日にディズニーのキャストの面接を受けました。まだ、採用の連絡がきません。どのくらいで採用の通知がくるのでしょうか?夏休みだけの短期だからでしょうか?

  • ディズニーランドでバイト。

    現在高校三年生で、既に大学進学が決定しているのですがディズニーランドで「ゲストコントロール」以外の仕事は出来ますか?? 高校生は「ゲストコントロール」「マーチャンダスト」「フード」しかできないと聞きました。私がやってみたい職種は、この三種の中にはないので…。。。 どなたか教えてください(>д<;)!!

  • 障害者のバイト

    大学1年の男で、夏休みに入ったのでバイトしたいと思うのですが、右手に障害を 持っており、採用してくれる所があるか不安です。 今考えてるのは、事務か郵便局の区分か事務です。 パソコンの入力や基本操作は問題はあまり無いと 思っています。(日検のワープロ検定も挑戦して、準1級合格しています) ただ事務は女性中心で、ただでさえ男性はあまり採用してもらえないのに、障害者だと 余計に無理なのかな?って思ってしまうんですが、 実際はどうなんでしょうか? 郵便局での仕事も、内務希望で区分か事務がやりたいのですが、区分だと教えて!gooの過去の質問で障害者でやってる人がいたと書いてあったんですが、 一部力仕事も出てくるみたいで心配です。 接客業や力仕事は避けたいです。 現在は夏休み中の短期希望ですが、 時間が合えば長期も考えています。 大学の就職課の取扱事項では、学生のアルバイトの 紹介と書いてあったので、一度大学に相談してみる べきなんでしょうか? その他、こういう職種はどう?とか障害者のバイトについていろいろ教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーランドでバイトしたい★

    こんにちは。私は大学1年生で、将来はディズニーキャストになりたいと思っています。そこで、大学生のうちはディズニーでバイトをしておこうと思って、今度面接に行こうと思うのですが、集団面接の日ではない日に個人的に面接を受けには行けないのでしょうか?? また、ディズニーというくらいですから、髪などにも厳しいと思って、面接は黒髪で挑んだ方がいいのでしょうか??他にも採用率なども気になるのでわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(--)m

  • またバイトのことです。

    QNo.3131188で質問したのですがまた聞きたいことができました。 とりあえずカラオケをずっと続けるバイトにして、時間のある夏休みはWワークで男女問わず友達を作れるバイトもしようとおもいます。 そこでですが、やはり短期となると思うので夏にお勧めのバイト教えてください。映画館を勧めてもらいましたが、1ヶ月半ほどでは採用ないみたいです・・・ お願いします。

  • ディズニーランドに並びトイレに行きたくなったら?

    初めてディズニーランドに行く事になりました。(夏休みに行きます。)1時間~2時間アトラクションの行列に並んでいる時、子供がトイレに行きたくなったら…トイレの後、また行列の最後尾に並ばないと…駄目ですよね。皆さんは、どうされていますか?何かアドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ディズニーのキャスト面接について

    初めまして! 私は大学1年生で6/1にあるディズニーキャストの面接を受けたいと思っている者です。 私はアトラクションキャストを強く希望しているのですが、ここ数か月募集がかかっていません。 募集がかかっていないので妥協するべきなのは分かっているのですが諦めきれず、質問させていただきます。 現在募集がかかっていない職種を希望しているのに面接会へ行っても良いのでしょうか? また、面接の際に気を付けたことなどありましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう