• ベストアンサー

六甲おろし

最近、久しぶりに甲子園に行きましたら、応援歌も変わりビックリしました。 阪神タイガースの応援歌は、普通歌い出しは、『六甲おろしに、颯爽と・・・』と始まりますが、よく聞くと前奏中も応援団が何か言ってるような気がしたのです。 どなたかご存知な方教えていただけますでしょうか。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に六甲颪の歌詞が変わったわけではなくて、前奏の最後のところで 『強い~強い~阪神タイガース』と勝手に歌ってるだけです。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの六甲おろし

    タイガースファンにお尋ねいたします。 阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。

  • 六甲おろし

    私の携帯はj-フォンですが、阪神タイガース応援歌の六甲おろしをダウンロードしたいのですが、見つかりません。誰か、どこにあるのか教えて下さい。

  • 六甲おろしの着うたを探しています

    阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」 の着うたが見つかりません。どこに あるのでしょうか。

  • 「六甲おろし」歌詞の意訳

    阪神タイガースの応援歌「六甲颪」の歌詞の意訳を分かりやすく解説しているサイトがありましたら教えてください。

  • 六甲おろし

    阪神タイガースの六甲おろしの曲を携帯の着信音にしたいのですが、どうしたらダウンロードできるのか分かりません。。。持っている携帯電話はどこもです。 教えてください。 

  • 六甲おろし知りませんか?

    野球の阪神の六甲おろしの応援歌の着メロ探しています!だれかどこにあるか知りませんか?J-phoneでできれば40和音のものがあれば嬉しいんですがあれば何和音でもこだわりません。よろしくお願いします(>_<)

  • 六甲おろし

    タイガースの六甲おろしの着メロか着うたをダウンロードできるサイトをご存知の方教えて下さい。機種はボーダフォンの803Tです。よろしくお願いします。

  • 六甲おろしの着メロ

    IモードとJスカイで、六甲おろしの着メロがダウンロードできるサイトを知りませんか? 阪神タイガースのファンの人なら知っているのではないかと思って質問します。 誰か、教えてくださ~い。

  • 「六甲おろし」のCD、どれを買えば?

    遅れ馳せながら阪神優勝おめでとうございます! 数十年来の阪神ファンである父も喜んでいます。 そんな父に「六甲おろし」のCDを買ってくるよう頼まれています。父曰く 「甲子園でかかっている、『ノーマル』な六甲おろしを買ってきてくれ」とのこと。 どうやら自分で買いに行ったら間違ってレゲエ版?らしきものを買ってしまったらしいのです。プレーヤーから流れてくる音楽に耳を疑ったらしい(笑)まるで「初めてのお使い」みたいですよね。 今年はいろんな人がカバーしたりして沢山出ていて私もどれを買えばいいのか自信がありません。 よくスポーツニュースのコーナーで流れている男性が歌っているバージョンだと思うのですが、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 六甲おろしのギター

    最近TVで阪神戦を観てると六甲おろしをハードロック調にギターで弾いているのを耳にしますが誰の演奏かご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう