• 締切済み

車を売ろうとしています。

売れるかは分からないのですが、 H10の年式でホンダのライフです。 もともと中古車で購入したのですが やっぱりこれだけ年数がたっていたら売れないものなのでしょうか? 総走行距離はもうすぐ10万キロです。 キズもあるし、へこみもあります。 売れたとしたらせいぜいどれくらいになりそうでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

車検が残ってたら軽自動車は絶対売れます!たとえ事故車でも! 程度にもよりますが買取店だと2~3万てとこでしょうか。店頭価格が大体13万~18万ぐらいなんでヤフオク等では6万~10万てとこでしょうか。私は中古車屋ですが私でも2万~3万ぐらいしか指せませんもん。(やっぱり利益出さないとだめな為) 一万スタートとかだったら確実に入札しますわ! ただ個人売買になるので名義変更などは確実に。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

リサイクル費用は支払い済みですか? 未払いの場合、下取りとして出すなら、行って来いでチャラになるかも知れませんが。。。 単純に手放す場合、逆にお金払うことになるかも? ほぼ10年落ちの軽で10万キロ。。。 タダだとしても、整備費とかが嵩みそうで手が出ませんね。

aslekjrajk
質問者

補足

リサイクル費用は払い済みです。 今年車検をしたばかりです。 逆にお金を払うか…きついですね…

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

いいとこタダだと思います。

aslekjrajk
質問者

補足

まじっすか。 タダやったらもう少し乗ります。 次の車検で廃車にしようかな。

関連するQ&A

  • 車の買い替えの時期と内容。

    H8年式のオデッセイに乗っています。 走行距離4万5千キロです。 あまり使用頻度が少ないのですが、かれこれ9年程乗っています。 今まで故障など無かったのですが、この前ラジエーターの水漏れがあり交換しました。 そろそろ買い替えの時期かな?と思っていますが、 中古車で17年式走行10万キロ近い車など結構有りますが、 年式古くても走行距離走ってないほうがいいのか?(今乗ってる車) 年式新しくても走行距離走っている方がいいのか?(買おうか迷ってる車) 正直どうなのかな=? と思うと、購入しようかどうしようか考えてしまいます。 どなたか専門家の方アドバイスお願いします!ペコリッ!

  • 車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれまし

    車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれました。乗せ替えるか中古車を買うか迷ってます。 因みにホンダモビリオ(七年おち、走行距離七万キロ、白、目立つ傷無し) 中古車ならデリカD5で乗り出し百八十万。 どちらがいいですか?

  • 車の寿命

    「H15 ホンダ フィット 走行距離6万4千キロ」の中古車が車検整備付でコミコミ39万円で売ってたんですけど、何年もつとおもいますか?私的には5年もってくれるとありがたいと思っているのですが……

  • 21歳でホンダ、ライフに乗った場合の自動車保険料は?

    新しく中古でホンダ、ライフを購入しようか迷っているのですが、自動車保険料がだいたいいくらかもわからないので困っています。 私は21歳、男性で妻と子供2人がいます。 買おうと迷っている車は中古車屋でみてきたのですが ・ホンダ ライフ660G ・年式 H9 ・走行距離 6.8万km ・車検2年付き (ネットにでていたのでそこにあった情報です) ということしかわかりません。 なにを聞いていいかわからなかったので、保険の見積もりを出せるような情報がないのですが。。 保険料しだいでは車を買うのを諦めることになるかもしれないので、本当に概算でよいので同じような状況で乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 中古車の走行距離って・・・

    最近免許を取って軽の中古車を購入しようと 今ディラーや販売店を回っている最中なのですが・・ 試乗した感じでホンダの『ライフ』が運転しやすかったので車種はライフにしようと思っています。 車の事は全くの無知なので教えて頂きたいのですが、 2つの車(どちらもライフです。)で迷っています。 一つは15年式なのですが走行距離が約7千キロと 年式の割には走行距離が少なく84万。 もう一つは18年式走行距離が2千キロで88万円でした。 15年式の方が年式の割りに走行距離が とても少ないように感じて 色も内装も気に入っているのですが、なんとなく (なんかあるのかなぁ~)って思ってしまいました。 その事を販売店の店員さんに聞いたら 『女性の方とかが買い物位でしか使用してなかったら この位の走行距離だと思いますよ』って言ってました。 18年式の方はオーディオを後付けしたのか、オーディオを入れる枠の中に綺麗に納まってなくて (これは何か物を入れる隙間ですか?)っていうような隙間があります。 それと15年式のタイプよりグレードが下のタイプだそうです。 金額的には4万しか変わらないので とても迷っています。 みなさんならどちらの車を選ぶのでしょうか? 年式に対しての走行距離は別に深く考える 事ではないのでしょうか? あと中古車販売店とメーカーのディラーで購入 とだったら、ディラーで購入した方がいい・・と よく聞きますが何が違うのでしょうか??

  • ザッツとライフ、どちらを残すべきか。

    現在我が家にはホンダのザッツとライフの2台があります。 今年5月にザッツの車検があるのですが事情があってこの際ザッツか、ライフどちらかを手放す事になりそうです。 本当はこの2台を売って資金を少し足してゼストを手に入れたかったのですがアテが外れ追加資金が出せなくなりました。 そこでどちらを残そうか少々迷っています。 まずは、「ザッツ」。 ・2002年にホンダディーラーで新車で購入。2002年生産の初代モデル。 ・走行距離約1万7000キロ、色はアイスブルーメタリック。 ・オーディオは6連奏CDチェンジャー(ホンダ純正) 次に「ライフ」。 ・2009年にホンダオートテラスで購入。2008年式。 ・走行距離約2万6000キロ、色はホワイト。 ・オーディオはカセットデッキ(前のライフ備品から付け替え、ホンダ純正) 普通に考えると年式が新しく若干燃費が良いライフを残すべきなのかなと思うのですがライフには少々目立つ凹み傷が2ヶ所ほどあります。(運転席側後部下(エアロパーツなどを付ける少し上の部分、筒状?になっている部分)と、後ろハッチの下部分) 逆にザッツは目立つ傷はほとんどありません。 両方共、エアロ系パーツなどはついていません。ホイールもノーマルです。 もし皆さんが僕の立場ならどちらを残しますか? 参考にしたいのでたくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 出来れば2台売って中古のゼストを手に入れられたら一番なのですが。 尚、売りに行くならライフを購入したオートテラスにしようかなと思っています。 担当の方が非常に親切でサービスも良かったので。

  • 中古車購入時の下取りや買い取り

    現在、イプサム(H8年式)に乗っているのですが、  ・H20年1月に車検を控えています。  ・走行距離は9万7千キロ  ・つい最近、エンジン不調でノッキングが発生するようになりました。  ・ボディに多少ヘコミやキズもあります。 ちょうど違うタイプの車へ乗り換えたいと思っていたこともあり、これを機に他社製のセダン(中古車)の購入を考えています。 そこで、イプサムの処遇をどうするべきか悩んでいます。 上記のように、年式も古くエンジン不調を抱えていることを考えると、廃車にするしかないでしょうか。 このような状態でも、下取りあるいは買い取りをしてもらえる可能性はあるのでしょうか。 ご存じの範囲で構いませんので、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ポロ 中古車購入についてお教え下さい。。。

    VW ポロの中古車購入を考えております。 自分にあう条件の車が同県にはないため、県外の純正の中古車ディーラーさんで、購入を考えているのですが、全く現物を見ることもせずに購入することは危険でしょうか? とはいえ、私が見たところで車に関して全く知識があるわけではないのですが・・・ 価格が100万弱で、(高いですか?)走行距離が2~4万キロで年式が5、6年くらいというのはどうなんでしょうか? 走行距離が低くて、年数が経っている車の方が良いのか、走行距離が5~6万キロで年式が浅い方が良いのか・・・ 6~8年式は故障しやすいとかありますでしょうか? 維持費などを考えると、国産のヴィッツやフィットも考えたのですが・・・ やはり、どうしてもポロが欲しくて、悩んでます。 車種によっても全然違うと思うのですが、どなたかアドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 中古車の軽を購入にあたり、かかる費用

    初めて中古車を購入予定です。税金・保険・手数料などだいたいどのくらいかかるか教えてください。購入予定はホンダのライフかザッツ。年式は平成10~14年車で走行距離は3~5万くらいと見てます。取得税・リサイクル料金など別に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 安い中古車選び

    車を買うのが初めてなので、中古車選びで迷っています。待ち乗りメイン。 (1)2-3年と長期間乗る訳ではないので安く済ませたいのですが、 走行距離7万キロは故障などを考えると控えた方がいいと思いますか? (2)また、下記のコンパクトカーを2年で1万キロ乗ったとしたら、 売る時は幾ら位になるものでしょうか? ○第一希望 キューブ Z11 15M (60万)_非定番色 年式:H18 走行距離:7万キロ 外装:綺麗 内装:綺麗 車検:2年付 装備:HDDナビ スマートキー ETC ○第二希望 軽自動車(45万) 年式:H14 走行距離:4万キロ 外装:普通 内装:普通 車検:2年付 装備:CD