• 締切済み

i-tune storeで購入した曲をコピーするには?

i-tuneストアで購入した曲をCDにしてmpeg3に変更したのですが これをコピーしたいのですが出来ません。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

ANo.1です。 補足として付け足しておきますが、DRMプロテクトを外すことは著作権違反行為となり、このサイトでは「質問することも・回答することも」ご法度な行為―つまり禁止事項に反することになります。 No.1で回答した内容は現状の解決法とはなっていませんが、これは上記の「誰もが参照できるこのサイトの公共性」の為とご理解ください。 仮に解決方法を知っている人がいたとしても、このような公共の場で教える訳にはいかない事情もあるわけです。 どうしても方法を知りたいのであれば、ご自分でネット検索して探してみてください。

• jiazhi
回答No.1

iTunes Storeで購入(DL)した音楽ファイルには、著作権保護のために「DRMプロテクト」が施されています。 このプロテクトの仕様により、購入した音楽は ・DLしたPCでのみ再生可能(コピー不可) ・他の形式へ変更不可 となります。 実際、質問者さんのようにDRMプロテクト不要論が増加している背景を受けて、5月より簡易処置が取られました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070403/267202/ 年内にはネット上で販売する半数の曲をDRMなしで提供するみたいですが、しばらくは「iTunes Plus」という形式で1曲当たり50~70円の上乗せでDRMなしの音楽を提供するみたいです(その見返りとしてビットレートを2倍の256Kbpsに高音質する模様です) http://www.apple.com/jp/itunes/weekly/

hide1937
質問者

お礼

DRMプロテクトのことなどよく知らず公共の場で質問しご迷惑をおかけしました。 「iTunes Plus」は初めて知りました。教えていだきありがとうございました。