• ベストアンサー

韓国:ソウルプラザホテルの備品について

はじめまして。 今週末、韓国へ行きます。 ホテルはソウルプラザを利用する予定なのですが 変圧器はホテルで借りることが出来るでしょうか? (100vのヘアアイロンを持って行くつもりです) もし借りれるとしたら・・・ (1)プラグも一緒に付いているのでしょうか? (2)チップは必要ですか? (3)2泊ですが、ずっと借りてていいのでしょうか(都度返却?) 実際に泊まられた方のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソウル在住者です。 1.変圧器借りれます。ドライヤーも完備です。 2.チップは特にいりません。 3.ずっと借りていてもかまいかせん。 書きのサイトが韓国のホテル情報充実してますよ。 http://www.lookkorea.jp/hotel/view.html?idx=15

参考URL:
http://www.lookkorea.jp/hotel/view.html?idx=15
KIRISUKE
質問者

お礼

在住者からのアドバイス、大変心強いです。 参考URLもとても参考になりました。 荷物少なくてすみそう! 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.2

ソウルプラザは高レベルなホテルなので、#1さんの回答のとおり、そのあたりの心配は無用です。 補足で、今後の参考になればと。 (1)は、現在では韓国の殆どのホテルと名のつくところは常備しているはずです。安ホテルや地方のホテルなどでは、持ち帰りを防ぐためにあらかじめデポジット(保証金)を取るところもあるようですが、大抵の普通のホテルは気軽に貸し出しに応じてくれます。  日本から変圧器を持参するとなると、まず数千円以上はしますし、なにより荷物がかさばります。旅行の際には、ある程度旅先で確保できるだろうという前提で旅行荷物を考えると良いと思います。 (2)については、日本と同様、基本的にチップの習慣はありません。 そのため、外国気分でチップを出してもやんわりと断られることが多いかと思います。 その点では、サービスの考え方なども日本社会と類似したところが多く、比較的誤解が少ないのが韓国の社会文化だといえます。

KIRISUKE
質問者

お礼

変圧器買う予定でした。数千円~しかもピンきり。 どれを買っていいのかもわからなかったので 今回のアドバイスは非常に助かりました。 チップも必要ないとの事で…近いだけに文化も似てるのかな。 有難うございました!