• ベストアンサー

バックパックに購入について

absolutionの回答

回答No.2

バックパックは腰で背負うと言うくらいなので腰回りの固定がしっかりしたものがよいと思います。そうでないと肩にエライ負担がかかって、とても長時間背負っていられなくなります。ですから、自分で背負ってみて、しっくりくるか確かめて下さい。なによりもまず背負いごこちです。デザインとかはその後で。  で、背負い心地が良ければ、次ぎは構造です。バックパックは本来山登りなどのために設計されたもののため、バックパッキングには不便なところがあります。例えば、再度に掴むところがないとか、中身を前から出せないとか、などなどです。 ですが、最近はバックパッキングように開発されたものもあるので、背負い心地がよいなら良いと思います。自分としてはマウンテンダックスのが好きです。まあ好みがありますね。  よい旅になるといいですね。

ben921
質問者

お礼

いろいろ種類があるようですね。 確かにデザインより機能性でしょう。 探せば探すほどこだわってしまいそうです。 参考にさせていただきます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • MERCURYDUO 結婚式のコーディネート

    彼女が結婚式に行くのですが、普段あまりおしゃれでないので、服装に迷っています。 友達はみんなコンサバ系みたいです。 どなたか、下記のワンピース・バックに合う商品を教えて頂けませんでしょうか。 ストール・アクセ・靴を探しています。 マルイ系のようなコンサバ系?ではなく、パルコとか渋谷にありそうな感じでお願いします。 個人的には、ローズバット・アダムエロペ・マーク・ジェイコブスみたいなのをイメージしてます。。 詳しい方教えていください。よろしくお願いします。 既に下記2つを購入しています。 【ワンピース】MERCURYDUO http://zozo.jp/shop/mercuryduo/goods.html?gid=2018708&did=&cid=13660&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00002&gcl_a=030 【バック】 ローズバット http://zozo.jp/shop/rosebud/goods.html?gid=1107571&did=&cid=13343&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00003&gcl_a=016

  • ネットで購入したパーツ

    はじめまして。 車が大好きです。 最近、オークションサイトであったり、ネット販売で 自動車パーツを販売しているのを見かけます。 このような商品は購入後、自分(DIY)で着装しているでしょうか? それとも、近くのショップやディーラーにもちこんでいるのでしょうか? 個人的には、安さとバリエーション等の豊富さで色々と購入したいものがあるのですが、持ち込みを快く受けてくれるショップ探しや、 トラブル発生(商品ダメージ、返品対応、装着後の対応)が分からず 少し躊躇している部分があります。 ネット購入→DIY装着&ショップ持込の経験があるお方がいらっしゃいましたら、トラブルにならないような購入方法であったり、 注意する点、メリット、デメリットがありましたら 色々とご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Ray Cassin(レイカズン)のパンツ

    レイカズンのパンツを探しています。 (8分丈センターステッチパンツ ¥6.900) 実ははじめは通販(丸井 ブォイ)で購入しようと思っていたのですが 売り切れてて、商品が手元の届くのは7月の下旬と言われてしまいました。 どこかレイカズンの商品が置いてあるショップを知りませんでしょうか。 私は千葉に住んでいます。  私が検索したところでは、渋谷のパルコ3にショップがある とのことでした。 しかし、7ヶ月の子供がいるのであまり、遠出も 出来ません。もう少し近いところで探しています。 是非、よろしくお願いします!

  • ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違い

    ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違い はじめまして。 ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違いについて教えてください。 自力で調べようと色々検索してみたのですが、イマイチわかりません・・・ この二つは別物なのでしょうか。 ローズオイルは肌にも良くホルモンバランスも整えると聞き、ショップで買うと高いのでオークションで見つけて購入しました。 『ブルガリア産ローズオイル』との商品説明だったのですが、実物が届き確認したら、容器には『ローズパヒュームエッセンス』と印字されていました。 初めて購入したので違いがわかりません。 (出品者さんに訊こうかとも思ったのですが、クレームだと思われるのも嫌なので・・・。) ローズオイルは化粧水に入れたり、ボディクリームに入れて使おうと思ってました。 このパヒュームエッセンス、オイルと同じように使用していいでしょうか? それともこれは香水のようなもので、肌に刷り込んだりするのはNGなのでしょうか? お答え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • マニーの商品の取り扱い店を教えてください!

    最近カントリー雑貨に興味を持ち、木工品を作ったりしています。特にもマニーのローズの商品がすごく好きになったのですが、どこで購入したらいいのかわかりません。マニーのカタログ販売をしているところやネットショップでも構いませんので教えてください。とりあえず、カタログを手に入れたいです。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • パックツアーをさらに安く

    札幌から東京の航空券、宿泊のみのフリーのパックツアーを購入しようと思っているのですが、 これをできるだけ安く購入しようと思ったらどういう方法がありますか?ちなみに旅行会社(JTBとか日本旅行とか)は決まっていてあとは買うだけという設定で。 1、金券ショップで目的のツアー自体が安く売っているのですか? 2、商品券を金券ショップで購入して、たとえば5万円分の商品券を少しでも安く買って節約する。 上記の1ができるかどうかわからないのですが、できないとしたら、2の商品券を買って経費を浮かせるくらいしかないでしょうか? 金券ショップなどはあまり使わないので、どんなものが売っているのかわかりません。ご回答お願いします。

  • 英国 ウッズ・オブ・ウインザー社の製品(精油)

    今から22年くらい前、購入したオイルについてお尋ねします。 商品の裏書はおおむね以下の通りです。 ■製造元:ウッズ・オブ・ウインザー社(イギリス) ■日本総発売元:ラ ポール株式会社 ■輸入元:(株)エイチ・アンド・アイ(東京都中央区銀座) ■商品名:リフレッシャー・オイル YSI-109-002 ローズ・バット      (Refresher OIL ROSEBUD) ■ポプリの香りが弱くなり始めたらリフレッシャー・オイルを数滴加えて下さい。香りが蘇えります。 長年ちびちびと使い続けておりましたが、いよいよ終わってしまいそうです。 同じ商品が欲しくネット検索してみると、会社名ではいくつか同じ様なバラの香りのものがひっかかりますが、 「リフレッシャー・オイル」としては見つかりません。 リフレッシャー・オイルは、今で言う「精油」みたいなものと考えてよいと思います。 ウッズ・オブ・ウインザー社のローズ精油(できれば「ローズ・バット(ROSEBUD)」という名前)が 通販で買えるところをご存知の方、どうぞ教えて下さい。 もしかしたらカテゴリー違いなのかもしれませんが、ここが一番くわしいかたがいそうでしたので、お願いしました。 先に、、、ここはカテゴリー違いかもしれません。

  • バックパックを購入したいのですが……

     1週間の旅行で結構動き回るので、スーツケースではなく、バックパックを利用しようかと思っているのですが、どういうものを購入すれば良いのか皆目見当が付きません。スーツケースならサムソナイト、など、バックパックならどこのメーカーのものが良いか、代表的なメーカーなどありましたら是非教えて下さい。  また、価格の相場や1週間用(気候は日本の春程度)の適切な大きさなども教えて頂けるとありがたいです。  スーツケースなら中敷があった方が良い、とかメッシュのポケットがついていた方が良いと言うように、バックパックの良い条件などありましたら教えて下さい。  また、バックパックで旅行する際の注意点などありましたら是非教えて下さい。(スーツケースと違って鍵とかないんですよね? 皆さん安全管理はどうしているんでしょうか?)  質問をまとめるとこんな感じです。   (1)バックパックの代表的なメーカー、良いメーカー   (2)良いバックパックの条件   (3)価格の相場、大きさ   (4)バックパック使用上の注意点  宜しくお願いいたします。

  • 楽天の『あす楽』検索で翌日届かないのは普通?

    楽天の『あす楽』で翌日に商品が届きません。 明日届くことを目的として、『あす楽』をクリックしてそれを最優先に商品を検索しました。 土曜の午前中に購入。 月曜日に確認メールがきて火曜日に届くとのこと。 それではあす楽ではないと思い 楽天の問い合わせサイトへ。 ショップが土日休みの場合はそうならないらしい。 ショップが土日休みで、土曜日の注文があす楽で発送できないなら、それを設定して あす楽の検索でそのショップとその商品が引っかからないように するのは当然と思うのですが。 なんでそういうことしてないのですか。 楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。 オークションとか時間で閉め切ったりできるのにおかしくないでしょうか。

  • 大阪日本橋で安く外付けHDDを購入

    現在、内臓のHDDだけでは、容量が不足がちになってきた為に、外付けのHDD購入を考えています。 価格COM等の通販での購入も考えましたが、明日、日本橋に出掛ける用事もあるついでに、通販より、多少高くても、即日商品が手に入って、安めに購入できる店は無いか?と考えています。 メーカー等は特にこだわりはありませんが、160GBか120GBで7200回転程度のものを安く購入できる店、方法があれば教えてください。 ちなみに某大手チェーン店当価格でBUFFALO/HD-120U2が13800円。通販だと、160GBが12000円。 中古品を扱われているお店でもいいので教えてください。