• ベストアンサー

バックパックに購入について

absolutionの回答

回答No.2

バックパックは腰で背負うと言うくらいなので腰回りの固定がしっかりしたものがよいと思います。そうでないと肩にエライ負担がかかって、とても長時間背負っていられなくなります。ですから、自分で背負ってみて、しっくりくるか確かめて下さい。なによりもまず背負いごこちです。デザインとかはその後で。  で、背負い心地が良ければ、次ぎは構造です。バックパックは本来山登りなどのために設計されたもののため、バックパッキングには不便なところがあります。例えば、再度に掴むところがないとか、中身を前から出せないとか、などなどです。 ですが、最近はバックパッキングように開発されたものもあるので、背負い心地がよいなら良いと思います。自分としてはマウンテンダックスのが好きです。まあ好みがありますね。  よい旅になるといいですね。

ben921
質問者

お礼

いろいろ種類があるようですね。 確かにデザインより機能性でしょう。 探せば探すほどこだわってしまいそうです。 参考にさせていただきます。 有り難うございました。