• 締切済み

英国 ウッズ・オブ・ウインザー社の製品(精油)

今から22年くらい前、購入したオイルについてお尋ねします。 商品の裏書はおおむね以下の通りです。 ■製造元:ウッズ・オブ・ウインザー社(イギリス) ■日本総発売元:ラ ポール株式会社 ■輸入元:(株)エイチ・アンド・アイ(東京都中央区銀座) ■商品名:リフレッシャー・オイル YSI-109-002 ローズ・バット      (Refresher OIL ROSEBUD) ■ポプリの香りが弱くなり始めたらリフレッシャー・オイルを数滴加えて下さい。香りが蘇えります。 長年ちびちびと使い続けておりましたが、いよいよ終わってしまいそうです。 同じ商品が欲しくネット検索してみると、会社名ではいくつか同じ様なバラの香りのものがひっかかりますが、 「リフレッシャー・オイル」としては見つかりません。 リフレッシャー・オイルは、今で言う「精油」みたいなものと考えてよいと思います。 ウッズ・オブ・ウインザー社のローズ精油(できれば「ローズ・バット(ROSEBUD)」という名前)が 通販で買えるところをご存知の方、どうぞ教えて下さい。 もしかしたらカテゴリー違いなのかもしれませんが、ここが一番くわしいかたがいそうでしたので、お願いしました。 先に、、、ここはカテゴリー違いかもしれません。

みんなの回答

• neminemi
回答No.1

残念ながら、元のイギリスWOODS OF WINDSOR社でも、現在はリフレッシャーオイルは販売していないようです。日本ではポプリオイルという名前のほうが一般的ですね。 また、ポプリオイルは精油(エッセンシャルオイル)とは違って効能を期待しない分、希釈や合成などで価格を抑えてあるものがほとんどです。いったん開封してしまったエッセンシャルオイルは1年程度しか本来の使い方はできませんが、ポプリオイルとしてなら利用できるので、もし気に入ったバラ精油があればそれを使ってみるのもいいのではないでしょうか。