• 締切済み

アロマ(精油)のいいにおいを部屋に漂わせたい

なかなか思っている商品に出合えません。 香りに癒されたく、エッセンシャルオイルはたくさんもっているのです。 お風呂に入れたり、スプレーの青い瓶に入れたりしています。 でもお部屋をいい香りにして、家事をしたいのです。 今まで、マジックボールやアロマデヒューザーを購入したり アロマポット、火をつけてしばらくしてから消すものなど 試してみました。 マジックボールは水溶性のものしか使えず 蒸気を吹き出すものは水の容量が少なくいまいち広がり感がない。 私が出合ったコレと思ったのは薬局にあった、30センチ丈ぐらいの ペンギン型のアロマ加湿器です。18000円ほどしたらしいですが、 インターネットで調べても、過去の商品だからか みつけることができません。 精油を使えて 12畳ほどの部屋に香りが広がり 最低2時間は香りが残るもの できたら、火ではなく電気を使うもの が欲しいです。 安いものはよくないと聞いたので2万円までの予算で コレというものをご紹介ください。 目的はあくまでも香りを部屋中に漂わせたいということで 加湿機能云々にはこだわりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

アロマの香りを拡散させることが目的ならアロマディフューザーが最適です。 それ自体が目的の製品なので。価格=性能と思って差し支えないでしょう。 加湿器は本来の目的が異なるので、”ついでに”という部分の性能は未知数ですよね。 ネットで比較一覧表を見つけたので紹介します。 http://aromadiffuser.jugem.jp/?cid=6 「アロマディフューザー」で検索すれば、これ以外にも沢山ヒットするはず。 実ユーザではないので、お勧め品はわかりません(申し訳ない)

kamekopihi
質問者

お礼

ありがとうございました。 価格重視で気に入ったものをさがそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アロマ(精油)のいいにおいを部屋に漂わせたい

    なかなか思っている商品に出合えません。 香りに癒されたく、エッセンシャルオイルはたくさんもっているのです。 お風呂に入れたり、スプレーの青い瓶に入れたりしています。 でもお部屋をいい香りにして、家事をしたいのです。 今まで、マジックボールやアロマデヒューザーを購入したり アロマポット、火をつけてしばらくしてから消すものなど 試してみました。 マジックボールは水溶性のものしか使えず 蒸気を吹き出すものは水の容量が少なくいまいち広がり感がない。 私が出合ったコレと思ったのは薬局にあった、30センチ丈ぐらいの ペンギン型のアロマ加湿器です。18000円ほどしたらしいですが、 インターネットで調べても、過去の商品だからか みつけることができません。 精油を使えて 12畳ほどの部屋に香りが広がり 最低2時間は香りが残るもの できたら、火ではなく電気を使うもの が欲しいです。 安いものはよくないと聞いたので2万円までの予算で コレというものをご紹介ください。 目的はあくまでも香りを部屋中に漂わせたいということで 加湿機能云々にはこだわりません。 ひとつ回答をいただいたのですが、 ペンギン型のアロマデヒューザーがわからないので、 ジャンルをかえて質問させていただきました。

  • アロマの精油って食べてもいいの?

    アロマテラピーの精油について質問します。 最近質の良いといわれる精油を購入しました。 ラベンダーとグレープフルーツの2種ですが どちらも良い香りで今まで使っていた中でも 本当にすばらしいものだと素人でもわかるほどです。 ラベンダーはマッサージオイルやアロマポットで 使っていますが、グレープフルーツのあまりの 香りの良さに、「柑橘系だし食べれるのでは?」と ふと考えて見たのです。 しかし、本を読んでもそのようなことは書いているものも見つからず、香りや薄めて肌につけるのは良くても 製法上、食に用いるのはもしかすると行けないのでは ないかと疑問もあり。 しかし良いのであれば使って見たいレパートリーは色々。 紅茶に数滴フレーバーとして加えたり。 サラダドレッシングに加えたり。 (グレープフルーツのサラダも現にありますし) 知識のある方お答え願います!

  • アロマディフューザーを使っています。部屋に置いている食品などに精油の香

    アロマディフューザーを使っています。部屋に置いている食品などに精油の香りが付いても問題ないでしょうか?

  • アロマの香りが弱いです

    分は火を使うキャンドル式のアロマポットを使用していて、最近電気の熱で暖めるタイプのポットに変えたのですが、香りが全然しなくなってしまいました。。 説明書通りにオイルを3.4滴たらして使っても香りがしません! 考えられる理由として安物の100円くらいのオイルを使っているからでしょうか? 天然成分100%の精油を使用したら変わりますか? 初心者の質問ですみません。教えて下さい

  • アロマディフューザーで使用してよいオイルは?

    先日アロマディフューザー(ミストタイプ)を購入しました。 コチラを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/five-1/10021919/ 同時にエッセンシャルオイル(精油)も数種類購入しましたが、一番好きなローズの香りは値段が高くなかなか買えずにいます。。。 ディフューザー購入前に使用していたアロマポットの時はサンハーブのアロマエッセンスという商品のローズの香りが好きで使っていました。 ディフューザーでもこちらの商品や安価なアロマオイルという名称で一般的に売られているものも使用可能なのでしょうか? それとも機械の故障などを防ぐため、純度の高いエッセンシャルオイルのみを使用したほうがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 芳香剤  精油

    お伺いします。 エッセンシャルオイル(ペパーミント)をポット(仕込まれた電球で熱せられる)で使用しています。 他の部屋でも使いたいと思いDIYやスーパーに行きますと、アロマなんとかというような商品名でオイルも驚くほど安い価格で販売されています。 60日間交換不要のアロマ系の器具(オイル?付)などもあるようです。 今使っているペパーミントは天然のもので結構高かったと思います(精油専門のサイトで買いました)。 DIYやスーパーのアロマ系というのはどんな物なのでしょうか? トイレの香水みたいに安っぽい匂いのものだと部屋なので困るなと思いました。 経験のある方よろしくご教示お願いします。

  • 部屋に良い香りを流したい

    部屋に良い香りを流したい方法ではどんなものがありますか?お香とかは火をつかうのであんまりやりたくないので、アロマ加湿器などがあるかと思ったのですが、他にありますか?

  • アロマをやるとき、原液だけ??

    最近、アロマを始めたものです。 アロマポットとエッセンシャルオイルがあるのですが、オイルは原液を2~3滴垂らしてやるのですか? 原液のままだとかなり香りが強いので、やめてしまいました。 今は水を入れてやってますが、今度は入れすぎか、全然香りがありません。 どなたかアロマの正しい方法をおしえていただけませんでしょうか??

  • 健康のためのアロマディフューザー

    アロマディフューザーの購入を考えています。 10畳くらいの部屋を加湿しながら香りを拡散させてくれるものを探しています。 冬場になると咳が長引く子供(6歳)のために、楽しみのためというよりは真剣に健康のために購入したいと思っています。 加湿機能を重視して、ベンタの製品も考えていますが 専用の精油でなくてはならないようなので躊躇しています。 ランニングコストも高いですしね。 小型のアロマディフューザーはたくさん出回っていますが、 加湿機能がどれほどのものか分かりません・・・ 値段もさまざまで、どれくらいのものがいいのか迷っています。 あまり安いのはすぐに壊れそうだし、高い値段のものはそれだけ払う価値があるものかどうかもわかりません。 分からないことだらけですが、医療アロマ関連の仕事をされている方又は詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。また、冬の風邪、咳きに対してお勧めの精油がありましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • アロマについて

    アロマ加湿器を 使いだしました。 アロマは初心者ですが とにかく 精油百パーセントを 使用する様にしてますが アロマの合成みたいなのもありますが 体内に吸い込む…?とすれば そう言ったものは あまり 良くないですよね? でも アロマ自体にも 毒性があるとか…よくは分かりませんけど 聞いた事があります。 使用法や 注意点があれば 教えて頂けませんか? あと…合成アロマをスチームに入れて 香りを楽しむのは やはり 体に悪いのか… 教えてほしいです。 (合成芳香の種類の方が多いので…)

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap evernote editionを新しいPCにインストールする際に問題が発生しています。本記事ではその問題の詳細な内容や原因について解説します。
  • 新しいPCにScanSnap evernote editionがインストールできない問題が発生しています。このためアップデートができず、スキャナとして正常に働かない状況です。
  • ScanSnap evernote editionを新しいPCにインストールできない状況についてのお悩みです。この記事ではその原因や解決策について詳しくご説明します。
回答を見る