• 締切済み

アロマ(精油)のいいにおいを部屋に漂わせたい

なかなか思っている商品に出合えません。 香りに癒されたく、エッセンシャルオイルはたくさんもっているのです。 お風呂に入れたり、スプレーの青い瓶に入れたりしています。 でもお部屋をいい香りにして、家事をしたいのです。 今まで、マジックボールやアロマデヒューザーを購入したり アロマポット、火をつけてしばらくしてから消すものなど 試してみました。 マジックボールは水溶性のものしか使えず 蒸気を吹き出すものは水の容量が少なくいまいち広がり感がない。 私が出合ったコレと思ったのは薬局にあった、30センチ丈ぐらいの ペンギン型のアロマ加湿器です。18000円ほどしたらしいですが、 インターネットで調べても、過去の商品だからか みつけることができません。 精油を使えて 12畳ほどの部屋に香りが広がり 最低2時間は香りが残るもの できたら、火ではなく電気を使うもの が欲しいです。 安いものはよくないと聞いたので2万円までの予算で コレというものをご紹介ください。 目的はあくまでも香りを部屋中に漂わせたいということで 加湿機能云々にはこだわりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

アロマの香りを拡散させることが目的ならアロマディフューザーが最適です。 それ自体が目的の製品なので。価格=性能と思って差し支えないでしょう。 加湿器は本来の目的が異なるので、”ついでに”という部分の性能は未知数ですよね。 ネットで比較一覧表を見つけたので紹介します。 http://aromadiffuser.jugem.jp/?cid=6 「アロマディフューザー」で検索すれば、これ以外にも沢山ヒットするはず。 実ユーザではないので、お勧め品はわかりません(申し訳ない)

kamekopihi
質問者

お礼

ありがとうございました。 価格重視で気に入ったものをさがそうと思います。