• ベストアンサー

300についての素朴な疑問(ネタバレにて注意!)

300を見てきました。 そこで、物凄く気になった事がふたつあります。 ペルシャ軍の王様がいました。(ピアスだらけの黒人さんです) ・スパルタの王様と並んだ時の身長差(あれ、実際の身長差なんですか?) ・声が、あの体格の人が出しているとは思えないくらいの低音だった。 身長差も不自然でしたが、特に声が! あのスレンダーな体格で、あの低音の声はないだろうと思えて仕方なかったので、思わず誰かが吹き替えているのかと思ってしまいました。 あれは、本人の声だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペルシャ王・クセルクセスを演じたのはブラジルのイケメン俳優ロドリゴ・サントロ。 彼のプロフィールに書かれた身長は188cmでレオニダス王を演じたジェラルド・バトラーの身長187cmとほぼ同じ。 クセルクセスがレオニダスに降伏を要求するシーンではレオニダスがクセルクセスの胸くらいまでしかなかったので当然特殊効果でしょうね。(この映画全体が特殊効果で描かれた絵画のような感じでしたが・・・) 声は吹き替えではなく加工されたモノだと思います。本人はあんな声ではないですし、吹き替えならデータベースのキャスト表に載るはずですが、ないようなので。

utena08
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 やっぱり、あの身長差はないですよね。 一体、何を表したくてのあの身長差だったのか、ちょっと疑問です。 声も、加工なんですね。 ちょっといい声だったので、吹替なら、吹替た方をチェックしようと思っていたのですが・・・。 とても参考になりました。