• 締切済み

タイ語が学べる国内の大学について知っている方教えてください!

私は現在高2なのですが、大学卒業後タイに留学したいと思っています。 そのため、大学でタイ語を学べる(もしくは留学制度などがある)学校を探しています。 どなたか知っている方、教えてください。

みんなの回答

• AUGUUUAAA
回答No.4

東京外国語大学にタイ語の課程があります。 多分、大阪外国語大学にもあると思いますので調べてください。 両方とも、国立ですのでやや難しいですが、タイ語は、その中ではやさしいほうだろうと思います。学費も安いですし。

gats-tha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々東京外国語大学についてしらべてみます。 ただ・・・もっと勉強を頑張らなくてはいけませんよね;

• TAZXCC
回答No.3

外国語学部ってわけじゃないんですけど http://stepup.yahoo.co.jp/shinro/univ/detail.html?pref=29&cpref=29&stype=ken&opt1=2&opt2=1&scd=SC000424&n=3&camp=1 ↑ 国際文化学部にタイ語コースってのがあります。

gats-tha1
質問者

お礼

わざわざサイトを調べていただきありがとうございますm(__)m なかなか興味深かったので資料請求させてもらうことにしました。

• tanuki4u
回答No.2

大学時代の友人が、タイのアジア工科大学に留学しました。 タイ語は不要だったように思います。

gats-tha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイ語は話せなくても英語は結構話せてないとダメですよね

gats-tha1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイ語は話せなくても英語は結構話せてないとダメですよね

• butthen
回答No.1

東京外国語大学!!・・・とか。

gats-tha1
質問者

お礼

東京外国語大学を調べたところ結構よかったです。 回答ありがとうございましたm(__)m