• ベストアンサー

芸校の美術科の偏差値

私は芸校に入りたいと思っているのですが、調べてみても芸校の音楽科の偏差値しかわからず、美術科の偏差値がわかりません。 どなたか美術科の方の偏差値を教えてくださらないでしょうか? それとも音楽科と美術科の偏差値は同じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

音楽科、美術科いっしょで57としているところもありました。 音楽科55、美術科56と分けてあるところもあります。 http://school.jyukenjyoho.com/tokyo/02ka/geijyutsu.html

mani1219
質問者

お礼

だいたい56、7くらいなのですね。 助かりました!ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.1

質問者さんが希望されている芸校(芸術系の高校? 大学?)の 具体的な学校名を挙げられた方が良いと思いますが。

mani1219
質問者

補足

失礼しました。 都立芸術高校のことを指しています。 http://www.geijutsu-h.metro.tokyo.jp/

関連するQ&A

  • 「芸芸众生」の「芸芸」はどの様に生まれた?

    「Q「芸芸众生」の「芸」は?」の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q9291381.html ご回答は、 > 「芸芸」が「数が多い」と言う意味になった理由、「芸芸众生」が > 「生きとし生けるもの」と言う意味になった理由は > 「昔の人がそう決めたから」です。 と頂きました。 それで、「芸芸」が「数が多い」となった経緯、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 上記のご回答を頂くまで、 >> 「芸芸众生」の「芸」の意味が、 >> 1.〈植〉ヘンルーダ.ウンコウ >> 2.〈植〉アブラナ科の野菜 この植物が、仏教的な何かの意味を持つのかと思っていました。 よろしくお願い致します。

  • 日芸の学科について…迷っています!

    今年度から高3の女子です。 日芸には写真、映画、美術、音楽、 放送、文芸、演劇、デザインの8つ の学科があり迷っています。 私はマスコミ業界や番組制作会社な どに就職したいのですが、どの学科 がいいのでしょうか? アドバイスお願 いします!

  • 我ながら「芸が細かいな~!」「芸達者だな~!」と思うことは?

    我ながら「芸が細かいな~!」「芸達者だな~!」と思うことは? タイトルのまんまです。 皆さんは どんな時に、どんな事で、どんな風に 「芸が細かい」「芸達者」ですか? 何でも結構です。 是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西洋美術館前で大道芸をやっていたのを見ていた人いませんか?

    2月2日、東京・上野の西洋美術館前で大道芸やっていた方について情報を探しています。 私はちょうどやってるところに通りすがって見ていたのですが、もう一度みたいと思ってます。ですが、その芸人さんについて何も知らないので、次はどこでやると言った情報がなく、見に行くことができません。 その芸人さんは、男の人で、少しぽっちゃりしてて、水色のオーバーオールを着て、まあるい青い帽子の格好でした。 横になった人(観客の1人)の上で、2本の剣とりんご1コをお手玉したり、お手玉しながらリンゴ食べたり、衝撃与えると光るボールを使って、3つ光らせて、オデコと片手でお手玉しだしたりしていました。 その日は美術館で展覧会があったようで、そこに行かれた時に見かけた方で何かご存じの方がいらっしゃるかとも思い、ココで聞いてみることにしました。 また、上野公園内で大道芸をやっていい人は奨励を受けた人だとも聞きました。この方も奨励を受けていると思うのですが、そう言う人達の情報を得られる方法ご存じの方おられましたらレスお願い致します。 それでなくば、どう探せばよいかアドヴァイスをお願い致します。

  • この美術の成績

    中学のころ、美術が完全にオール5(5段階)でした。 背景として、先生いじめが学内で流行っており、 特に、音楽と美術の先生がいじめのターゲットになっていました。 (よく、音楽の先生は泣いてしまう。。。) そんな状態ではあったのですが・・・・ 美術の授業は、まぁ、普通に受けていました。 まわりは、しつこく先生をパッシングしており・・・ しかし、絵とか工作物は、学年1位、2位(注:9学級400人中)を争うほど 下手でした。 試験の偏差値は50超程度でした。 しかし、ずっとオール5でした。 これはどうしてなるのでしょうか?

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 偏差値って、何か、意味あると思いますか?

     どうしたわけが、現実世界でも、偏差値を語る”イタい”お方がおられます。(出身校を知ったら、なぜか、「偏差値、高いですよ!」とか。><;)  何か、意味があるのでしょうか? 1)音楽  言わずと知れた音楽室。   ペーパーテストができても、、、です。  音符を見て、歌えたり、楽器を演奏できたりしないと。 2)体育  運動場(もしくは、体育館)   ペーパーテストができても、、、、。   3)美術  美術室   絵を描いたりします。もちろん、基本があります。  ペーパーテスト、、、、? 4)技術家庭(教室以外。工作室など)  本棚やら塵取りやら、色々なものを作ります。(家庭は、私の頃は女子限定でしたので、省略。 とはいえ、ペーパーテスト、、、、?  といった感じで、偏差値に、何か意味があるのでしょうか? A)無い B)一種の宗教 C)韓国から伝来した文化 D)教育ママの世界 E)その他

  • ちょびヒゲをつけた芸

    タキシード?にちょびヒゲをつけて、少し踊りながらリンゴを剣に刺す芸の音楽に曲名があれば教えてください。

  • 美術や音楽、建築史における~美術などについて

    美術や音楽、建築史における~美術などについて バロック美術、ゴシック美術、ロココ美術など美術史などにおいてよく名前を聴きますが、これらの名前はそれぞれどのような意味があるのでしょうか? また、ロマン派、古典派などに関してもよくわかりません。 どなたかわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • あなたのペットは芸ができますか?

    ペットと暮らしている方もいると思います。 そこで、あなたのペットはなにか芸が出来ますか? かわいい芸・・・ちょっと困った芸・・・・何でも良いです。 あなたのペットは芸ができますか?