• 締切済み

VOBを圧縮するソフトと、公開する場所

過去の質問を検索したのですが、うまく検索できなかったので 質問させてください。 DVDで撮影した動画があります。 拡張子は「.VOB」になっていて、拡張子を「.MPG」に変えて再生はできました。 (1)これを「YouTube」にあげようとしたのですが、容量が100MB以上あるため アップデートすることができません。 簡単に圧縮できるフリーソフトはあるでしょうか? (2)「YouTube」は、友達だけに公開しようとすると、見たい人も 登録をしなければならないようですが、パスワードだけ入れれば 見ることができるようなサービスはあるでしょうか。 目的としては、習い事の関連で撮影した動画を、メンバーだけが 見ることができるようにしたいのですが、メンバー数が多いため URLとパスワードを教えて、メンバー以外が見れないようにしたいのです。 ちなみにWindowsXPを使っており、パソコンは初心者ではありませんが 動画アップ関係は初めてになります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

>メンバーだけが見ることができるように ファイルで配布するのではダメなのでしょうか? 例えば、Yahoo!ブリーフケースでは、1GByte迄のファイルが使えます

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 簡単そうなので試してみましたが、一般会員の私は300MBまでで5MBまでの データしかアップできないようです。 他のサービスも探してみます。 ありがとうございました。