• 締切済み

CD ドライブを交換したい

こんにちは、宜しくお願いします。 ノートパソコンのCD-ROM ドライブが、壊れてしまったので、新しくノート用 のCDドライブを買いました。 ただ、交換方法が分かりません。 どなたか、教えてください。 宜しくお願いします。 パソコンの機種は、NEC Lavie U PC-LU700R/63DCです。

みんなの回答

回答No.1

CDが修理できても他を壊す場合があります。 ノート用CD-ROMはメーカ修理をしてもらったほうが安全です。

gotoukeigo
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分で、CD ドライブを交換することができました!

関連するQ&A

  • NEC Lavie U LU700R/6 CD ドライブの交換

    何度も質問していますが、全く回答が来ませんでした。 NEC Lavie U PC-LU700R/6のCD-ROMドライブを交換したいです。 前回、NEC CD-ROM 291が壊れてしまったので、新しいノート用 CD-R/RWドライブに買い換えました。 ただ、交換方法がわかりません。 どなたか、ご回答をよろしくお願いします。

  • CDドライブの移設

    ノートパソコンのCDドライブの移設を考えています 以前からドライブの交換作業はしていましたが CD-ROMどうしDVD-RWどうしといった感じで 同じタイプのドライブの交換のため、交換後とくにセットアップと言った感じの作業は必要なかったです ハードの移設作業は問題ないのですが セットアップについて教えて頂きたいのです NEC PC-LU700のCD-RWドライブを NEC PC-LC600に移設予定 移設予定のPC-LC600はCD-ROMドライブで書き込み機能はありません (PC-LC600のドライブ復旧が目的ですが、せっかく、書き込み機能があるのでCD-RWが使えるようにしたい) 移設後に必要な事を教えて頂けませんか?

  • CPU を交換したい

    NEC Lavie U PC-LU700R63DC用に、AMD 系のCPU Duron 1.5GHzの物を 購入しました。今、取り付けられているCPUをはずしたいんですが、 内部は見たことがあります。なので、どうしても、自分で交換したいです! 教えてください!

  • ノート用CD/DVDドライブ マスター・スレーブを確認したい!

    かなり困っています!よろしくお願いします! NEC Lavie U LU700R/63DCを使っています。 そこで、Windows XPが入っているんですけど、 今日、DVDドライブに交換したのですが、全然認識されず、 そこで、今、取り付けているのが、TEAC CD-W28Eです。 これを、マスター。スレーブになっているか、確認しろということで、 でも.....どうやって確認するんですか!? できないですよ! デバイスマネージャで、確認しろと言われても、できません! とにかく、交換する前には、これが、必要みたいなんです! このページで、みたんですが... http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/cdrom_1.htm​ おねがいします!

  • 光ドライブの交換

    ノートパソコンの光ドライブの交換について 機種はNECのLavie L シリーズ「PC-LL750/2」です。 コンボドライブが故障したので、取り替えようと部品を調達いたしました。以前この機種のHDDの交換は簡単にできましたが、光ドライブの交換方法が、わかりません。キーボードのはずし方が判らないので、ドライブまで、たどり着けない?・・・・。 何か参考になる方法をご教授お願いします。

  • SONY NEC AD-7530A 認識するか (購入前)

    よろしくお願いします。 NEC Lavie U PC-LU700R/63DCを使っています。 先ほどまで、CDの読み込みができていたのですが、いきなり、読まなくなってしまいました。なので、SONY NEC AD-7530A を購入しようとしているのですが、何も、このパソコンに、取り付けても、認識するかが、 気になっています。 よろしくお願いします。

  • 型番とシステムモデルが違うのはなぜ?

     こんにちは。NEC の LaVie U  OS:Me のノートパソコンを使ってます。  本体の裏に書いてある型番は PC-LU700R/63DR となっています。 しかし、ファイル名を指定して実行>dxdiag で出てくるDirectX診断ツールのシステムタブの システム モデルは PC-LU700R/63DC となってます。 最後の文字がCとRで違います。なぜこの二つは違うのでしょうか。また違ってても平気なのでしょうか?  確認のために、過去に3回修理をしたのでその時の修理結果票をみると 1・2回目には型番は PC-LU700R/63DR と書いており 3回目の型番には PC-LU700R/63DC と書いてありました。  これから見ると2回目の修理の時に変わってしまったということでしょうか? 二回目の修理はマザーボードとCD-RWドライブの交換でした。 よろしくお願いします。

  • CD-R/RWのドライブについて

    このたびデジカメデビューをしました。 そして、撮った画像をCD-R/RWに焼きたいと思ってるのですが、そこで質問です。 CD-ROMとCD-R/RWってドライブは違うんですか? 私の使用しているPC(ノート型)には、CD-ROMドライブは ついているんですが、これにCD-R/RWを入れて作業しても 大丈夫なのでしょうか? ちなみに私のハードは、99年製の NEC LaVie NX  型番LW33H82Dです。 もし、使えないようならばドライブを買いたいと思います。 また、CD-R/RWに焼く際にお勧めのソフトってありますか? 大変初歩的な質問ですみません・・・。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 至急助けてください。CD-ROMドライブの交換について

    メーカーNEC、機種VeraProNX、型番PC-VA23CWSGAB34のノートパソコンを使ってます。CD-ROMドライブが壊れてCD-ROMを読み取れなくなったので交換したいのですが対応製品がわかりません。そこでメーカー、型番、価格等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • VRAM 32MBに増設したいです!!

    こんばんわ、gotoukeigoです。 ノートPC NEC Lavie U PC-LU700R/63DCのビデオメモリを32MB 増やしたいです。OSは、WinXP Pro SP2です。 どうやったら増やせますか? よろしくお願いします。