• ベストアンサー

富士通 NB55H/Tのドライバーを探しています。

先日、NB55H/Tを再インストールしました(リカバリーCDなし)OSはwinXPSP2です。手持ちのCDでインストールしましたのでドライバーが不足しています。PCIバスのドライバーに?が付いて使用出来ません。どなたかドライバーの在所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

富士通は個人向けパソコンのドライバは公開していません。 法人向けパソコンの中には個人向けパソコンと同じ形・同じチップセットを内蔵したパソコンが有ります。 NB55H/Tによく似たパソコンはFMV-722NU5/Bなどが有り、同じチップセットが内蔵しています。 自己責任ですが、それらのビジネスパソコンのドライバは公開していますので利用出来るかもしれません。 FMV-722NU5/Bのドライバはここに有ります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2003_2/lifebook/ NB55H/Tにはテレビ機能が付いていますが、この機能を利用したい場合はNo3の方も書かれていますが、リカバリCDを購入した方が良いでしょう。

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。何とかがんばってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ATI(R) RADEON™ IGP 340M/Ali M1535 はビデオカードですね pci.sysはマイクロソフトが作成してると思うんですけどね 自己責任で試すのであれば製品のCDからpci.sysを入れれると思いますが やっぱりマイクロソフトか同機種からとるのが良いと思います。

spckmgi
質問者

お礼

pci.sysをインストールしてみますがやり方がいまいちわかりません。なんとかがんばってみます。大変ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb50/index.html http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk# 素直にリカバリディスクの購入をお勧めします。 市販のOSでは、ドライバだけでなく、機種固有ツール等もありますので、完全動作させるには困難ですよ。

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。自分でも少し調べてみます。

回答No.2

asbyクラブで確認されているかと思いますけど製品版だとTV系以外は 動くような気がします。 MSのアップデートでドライバを確認してできないのであればマザーボード をしらべてPCIを入れなおさないといけないかもしれませんね

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。色々調べてやってみます。また、なにかあったら教えてください。

spckmgi
質問者

補足

チップセットは下のように書いてありました。 ATI(R) RADEON™ IGP 340M/Ali M1535 探してみましたが見つけ切れませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>PCIバスのドライバーに?が付いて使用出来ません。 バスのドライバというのはおかしいですね。 何を挿しているバスですか?。

spckmgi
質問者

補足

その他のデバイスPCIxx?となってます。PCIバスにカードを入れても認識されません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 富士通 FM-V BIBLO NB50H サウンドの全ミュートができま

    富士通 FM-V BIBLO NB50H サウンドの全ミュートができません。 教えてください。 先日、兄よりノートパソコン(富士通FMV NB50H)を頂き、OSのリカバリーをしましたが、 何故か音量の全ミュートができません。 サウンドドライバーはリカバリー時に「Ali Audio Accelerator WDM driver」がインストール されていました。 HPなどでこのPCのチップセットはなにか?を探してみたところ、 「AC97」らしいのですが、今現状でインストールされているドライバーが違うために 音量の操作ができないのでしょうか? もし、よろしければ、このPCのサウンドドライバーのダウンロード先があれば教えてただけませんでしょうか? もしくは、この症状の解決方法をご教授していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • LOOX T50Hドライバの種類入手先を教えてください

    友人からノートパソコンを安く譲り受けましたがリカバリCDがなく、ハードディスク初期化状態で譲り受けました。 OS(WinXPpro)を新規インストールしたものの幾つかのデバイスドライバがインストールできません。 ドライバの入手先またはデバイスの種類を教えていただきたいです。 【メーカー】富士通 【機種、部品名】FMV-BIBLO LOOX T50H FMVLT50H 【OS】WinXP pro SP2 【試した事等】富士通サイトからディスプレイ、LAN、等ドライバ入手。 【以下のデバイスが認識できません】 ・FingerprintSensor ・PCIモデム ・マルチメディアコントローラ ・基本システムデバイス×2(PCIバス1.デバイス10.機能3・機能4) ・不明なデバイス(Intel82801DBM LPC InterfaceContoroller-24) 問題は本体上部のスピーカから音が出ないことです。 その問題さえ解決出来れば、と思っています。 富士通LOOXのユーザーの方並びにパソコンに詳しい方 宜しくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO NB55H/Tのリカバリ

    FMV-BIBLO NB55H/Tのリカバリディスクをなくしてしまいました。 だれか、リカバリディスクを、提供してくれる人いませんか?

  • ダイナブック「T-2」のサウンドドライバーを探しています

    東芝ダイナブック「T-2」のリカバリーをしたいのですが、CD-ROMを紛失してしまいました。 WindowsME上で使いたいソフトがあるので、OSのアップデートはしません。製品版のWinMEをクリーンインストールしたのですが、ドライバーがいくつか当たりませんでした。 ディスプレィアダプタは見つけたのですが、適切なサウンドドライバーがどうしても見つかりません。 どなたか、入手できる所をご存知の方、教えてください。 なお、仕様一覧には「PCIバス接続サウンドシステム」としか表示されていません。

  • 今、富士通FMV BIBLO NB55H/Tを、使っています。OSは、

    今、富士通FMV BIBLO NB55H/Tを、使っています。OSは、XPです。Yahooの動画(GyaO!)が見たいのですがSilver lightを、SP2以上でないのでインストールできません。日本語DSP版 Windows XP Professional SP3を、オークションで見つけましたが、このソフトでSP3を、インストールできるのでしょうか? また、(GyaO!)を、見るためによい方法があったら、教えてください。

  • 富士通ノートパソコンNB55Hの再リセット方法

    富士通ノートパソコンNB55Hの再リセット方法をおしえて下さい。 ソフト用リカバリーCDはありますが購入時の初期の段階に戻す方法です。

  • 富士通パソコン、PCIディバイスのドライバーがみつかりません。

    FMV-C686LB3のOSをMeからWin2000に切り替えました。各種ドライバーはPCを購入時に付属していたアプリのCDからインストールできましたが、PCを立ち上げると「PCIディバイスのドライバーがみつかりません。」とウィザードが出て、アプリCDを入れてドライバーをインストールすると、「ドライバーが見つかりました。」と出るのですがエラーになってしまいます。どうすればよいのでしょうか?またPCIディバイスのドライバーを入れなくてもPCは問題なく動きます。PCIディバイスってなんでしょうか?外しても問題ないのでしょうか?外したり無効にするにはどうしたらよいのでしょうか?皆さん宜しくお願い致します。

  • windows7東芝T451/46ERドライバー

    T451-46ERのUSB3とイーサネット(有線)ドライバーを探していますが、東芝のサイトでは見つかりませんでした、どなたかご存知の方お教えください。ハードディスクが壊れて(HDDリカバリー不可、リカバリーディスク未作成)手持ちのWIN7でインストールしましたが上記2点のドライバーが見つけることができませんでした。宜しくお願いいたします。

  • WinXP起動せず、リカバリも始まらない。BIBLO NB55T/Tです。

    友人のノートパソコンが動かなくなったと言われ直そうとしているのですがニッチモサッチモ行かなくなりました。皆様のお知恵をお貸しください。 機種は富士通のノート BIBLO NB55T/Tという機種です。3年位前のものでWinXPhomeのようです。 症状ですが電源ボタンを押すと富士通のロゴは出るのですがその後黒い画面になりそこから動きません。左上にカーソルの点滅はでます。(電源ボタンは青のLEDが点灯した状態です。) リカバリディスクがあるので、いっそリカバリしようと思い取説を見ながらやったのですがリカバリが始まりません。 どこが悪いのかを切り分けるためCDに焼いたMemtestを起動したらMemtestは起動しました。メモリエラーはありませんでした。 以上のことからハードディスクが怪しいと思っているのですが、あいにく手持ちの2.5インチのハードディスクが無いのでハードディスクを入れ替えてのリカバリは試していません。(ハードディスクの規格はシリアルでした。) どんなことでも良いので情報をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 富士通CE50H7のデバイスマネージャー

    富士通CE50H7のデバイスマネージャーで?マークがあります。 中古で購入したのでリカバリーCDもありません。 何のドライバーをインストールすればいいのか、サイト先を含めて教えて下さい。