• ベストアンサー

今、富士通FMV BIBLO NB55H/Tを、使っています。OSは、

今、富士通FMV BIBLO NB55H/Tを、使っています。OSは、XPです。Yahooの動画(GyaO!)が見たいのですがSilver lightを、SP2以上でないのでインストールできません。日本語DSP版 Windows XP Professional SP3を、オークションで見つけましたが、このソフトでSP3を、インストールできるのでしょうか? また、(GyaO!)を、見るためによい方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

WindowsXPの正規ライセンスを持っているのあれば SP(サービスパック)のアップグレードは無償です。 WindwsUpdateがスタートメニューの中にありますので その中の「重要な更新」を全て行ってください。 現状はセキュリティ的に危険な状態なのですぐに行ってください。 何回かの再起動が必要です。根気よく行ってください。 (時間も結構かかります。お金はかかりません) あとその機種は標準メモリが256Mですので 最大の768Mまで増設してください。 SP3を入れるとメモリの消費量が増えますのでそのままでは 非常に動作が遅くなります。 (買い替えをお勧めするレベルですが・・・) あとオークションでOSを買うのはやめた方がいいですよ 殆ど偽物です。突然認証エラーになったりするものが 大量に出品されています。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

WindowsXPのSP1>SP2>SP3ならここからサポート&ダウンロード出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx