• 締切済み

機種変更について

僕の使っている機種は、N902Iなのですが最近DOCOMOで良い携帯がでてきたから機種変更をしようと思っています。ですが僕は予算があまりないので今でてる携帯が安くなったら買おうと思っています。それで、もし僕の欲しい携帯が0円になったら、機種変更をするときはお金は全く必要ないんですか????

• docomo

みんなの回答

• robin1124
回答No.4

こんにちは。 基本的にDocomoで最新機種の0円はありません。 ショップによっては古い機種の新規0円はありますが。 0円でも事務手数料がかからない場合が多いですよ。 0円ではありませんが僕は以前違うショップで2回1円で買いましたが 事務手数料は取られませんでした。 最新機種を買いたいなら今最大で5250円割引のキャンペーンをやっていますので 安い店を探してそのキャンペーンとポイント割引をうまく使えば かなり安く買えると思います。 0円はあくまで新規の価格ですから機種変更は無理ですね。 やり方はいろいろありますがDocomoからチェック入るようなことはしないほうがいいでしね。 ではでは。

• cshows
回答No.3

もしほしい機種が販売後時間が経ちなおかつキャンペーンで値引きがある時にたまったドコモポイントを使用して機種変更すれば無料でできます。事務手数料は発生しません。 当方の知人5月にP903itvに無料でチェンジ出来ました。 内容  以前のケータイP900iv 使用年数2年長 ケータイ本体価格19800円 ドコモキャンペーン 8400円引き ドコモマイショップ割り 1000円引き 残金ポイント払い

回答No.2

今お使いの機種はN902なのでFOMAですよね。 欲しい携帯電話がFOMAであれば、機種の「買い増し」となるので事務手数料などかかりませんよ。 ですので、端末本体代金のみでOKです☆よって端末が0円であれば料金は一切かかりません。 端末本体代金には通話料等の支払いで貯まったドコモポイントが使用できます。本体端末価格から100ポイント100円で値引きできるので、ポイントをつかえば0円もありえますよ!

• EFA15EL
回答No.1

いいえ、事務手数料が発生します。 大体2000円が相場ってことでしょうか。 しかし、新規ならまだしも機種変更で0円になるのを待つのはかなり店を選ぶ必要があります。 (普通はそこまで下がる前に販売終了してしまう)