• ベストアンサー

横浜みなとみらい地区の駐車場

今週の日曜に、みなとみらいに行きます。 車で行く予定なのですが、この地区で安い駐車場を 探しております。 先程電話で調べたのですが、平均は30分250円くらい らしいです。 例えば、何処かの施設を利用すると割引になるとか、 買物をすると割引になる。や そのまま安く駐車できる場所 でも構いません。。。 何卒田舎者のお力になってください。。。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee
回答No.2

クイーンなんたらかんとかの駐車場で、そこのINAXのショールームを利用して、補助券をもらう。とかどうでしょう。 ただし、INAXはトイレ屋なので親身になって話しを聴くのはいいが、衝動買いにならないように気をつけないと、普通に駐車料をはらったほうがお得かも。 ちなみにINAXはコーヒーも飲み放題だし、眺めもいいよ

myu2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても素晴らしい裏技(謎)ですね♪ トイレのお勉強。。。検討してみます!

その他の回答 (4)

• GOLDEN
回答No.5

地元民です(笑) 参考URLがお役に立つと思いますよー 平日なら、1000円で止め放題(?)ってのもあるんですけどね(^^;

参考URL:
http://www.nakapoworld.ne.jp/yokohama/okaimono/chusyajyo/mm21chusyajyo.html
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございました。 本当はそちら方面に友人でもいれば・・・・ なんですが、皆様からのご意見を参考に頑張ります(謎)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 みなとみらい地区では一番端の大桟橋よりになりますが、新しく出来た赤レンガ倉庫の駐車場は¥3,000以上の買い物や飲食店の利用で一時間無料になりました。 他の方も書かれていますが、『○円で●時間無料』などのサービスがあるところがほとんどです。 買い物はどこで何を買うか分らない、もしかしたら何も買わないかもしれませんよね?でも食事はすると思うのですがいかがでしょうか? そこで、各施設のHPでレストランのチェックをして、気に入ったお店があればそのレストランがある施設の駐車場を利用してはいかがでしょうか。もちろんそのレストラン又はその施設内で一定額利用しないと割引の対象にはなりませんので、事前のチェックは必要です。 何人で行かれるのかわかりませんが、ファーストフードやフードコート以外の飲食店なら一度の利用で¥5,000を超えてしまうこともあると思います。 私はこの方法を利用していることがほとんどですね。 あとは桜木町駅の近くにタイムズがありますが、12分¥100です。 http://www.times-info.net/pc/tmap/index.html

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速レストランなどをチェックしてみました。 4人で行くので、3000~5000円は行くと思います。 参考になりました。 って、もう明日決行なんでした。。。(笑)

• mtt
回答No.3

ランドマークプラザ内のお店で5000円以上(一店単位)の買い物をすれば2時間 無料です。

参考URL:
http://www.landmark.ne.jp/
myu2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 5000円で2時間ですかぁ。。。 まだ、売ってる物が何か分からないのですが、 欲しいもの、必要なものだったらお得かもですね♪ 検討してみますです!

• onimotsu
回答No.1

マック・ロイヤルホスト裏の駐車場。 買い物をすると確か2時間くらい無料になったような気がします。 ただし、行列を覚悟してください。

myu2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。。。