• ベストアンサー

振られた相手の話を聞くとまだ胸がズキズキします アドバイス下さい 

mink420912の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

自分は今39歳ですが、24歳の時に結婚してもいいと思えるほどの相手に振られて、7年間も恋愛するのが怖かった時がありましたし、彼女の噂話を聞くだけで、動揺を隠せないときがありました。 今は無事に結婚して6年が経ちますが、正直未だに忘れることは出来ません。 ですが、時間が経つにつれて悲しみも徐々に薄くなり、今の嫁さんと出会い、結婚しました。 一番の薬は、新しい恋愛をするのがいいのですが、そこまで至るまでには少し時間はかかりますが、必ず傷は癒えてきます。 辛い想いをした分だけ、優しくなれるはずですから、今度はもっと良い恋愛が出来ると思いますよ。

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで相談して、私だけじゃないんだって思えました 好きではなくても動揺するもんだって・・・・ これでも大分悲しみは時間で癒されたんですが 以外にも話を聞いて傷口が沁みたので・・・・・^^;; 早く新しい恋愛がしたいです^^

関連するQ&A

  • アドバイス貰えないでしょうか。

    アドバイス貰えないでしょうか。 元カノと別れて2ヶ月が経ちました。 失恋のショックからは立ち直れたのですが、恋愛感情を中々消すことが出来ません。。 元カノとは友達付き合いをしていきたいと思っているのですが会うと恋愛感情が蘇りそうで怖いです。 一体どうすればのいいでしょうか。。

  • アドバイス

    つい最近失恋しました男です。 自分は恋愛経験が少なく、気持ちの切り替えが下手です。 その人の事は今でも好きです。 時々会う機会もあり、すぐに忘れようとは思っていないという状況です ただ心の中がモヤモヤして、前向きにはなれていません。 そこで質問なのですが 気持ちを切り替えたり、前向きになるにはどういう事が有効なのでしょうか? 人それぞれ違うと思いますが、皆さんの体験や実際にやった方法など アドバイス頂ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

    どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。 私にはサークルで、同じような生き方をしてきて、とても仲の良い2つ年上の男性の先輩がいます。 私と先輩は、お互いの悩みを聞きあったり、テンションも似ているので大好きです。しかし、私は過去に恋愛で嫌な思いをしたので当分恋愛はしたくないし、何よりもせっかく大学に入って気の合う人を見つけたのだから、わざわざ急いで恋愛関係に持ち込む必要はないと思っています。 夏休みの前、私が「どっか旅行に行くつもりです。」と話していたら、「良いじゃん!一緒に行こうよ!」と言われて、てっきり日帰りの旅行なのかと思って、「良いですよ!」と私が返事をしたところ、「じゃあ、泊まりで行こうよ!」と言われて困っています。 先輩は今まで彼女ができたことがない人で、とくに恋愛にガツガツしているような人には見えません。私の過去の恋愛話もしましたし、先輩は下心とかそういうのではなく、純粋に旅行に行きたいのかな~と信じています。 しかし、いくら気があう先輩でもさすがに異性とは泊まりは「ちょっと・・・」と思ってしまいます。「日帰りのほうが日程組みやすいでっすし、日帰りにしません?」と提案しても「そしたら楽しむ時間が少ないでしょ?」と言われてしましました・・なんと言えば良いのでしょう?できれば日帰りの旅行にしたいのです。 あとこの先輩は私のことどう思っているのかさっぱり理解できません。私はとにかくガツガツと恋愛したくないので、先輩はどちらかというとお兄ちゃんのように見ています。男性の方はどんな人とは泊まりで旅行に行っても良いと思うのですか?

  • 振られた相手の浮かれた話しが辛いです

    私の気持ちを知った上で曖昧な関係を1年近く続けていた好きな彼に、「好きな人ができた」と1ヶ月前に急に突き放されました。 同じ職場の為、毎日顔を合わすし、私がすぐ目の前にいるのに、彼は他の同僚に、好きな人のことを相談したり報告したり、浮かれた話を時々コソコソ話していて、私は聞きたくもないのに聞こえてきて苦しいです。 私も、自分を大切にしてくれる人に出会えたらいいな、と、前向きな気持ちを持つよう笑顔で頑張ってるんですが、 なんてデリカシーがないんだろうと怒りさえ覚えつつも、まだ色んな感情が渦巻いている為、やはり気になってしてしまうし、ショックを受けます。 今後、彼が好きな人と上手くいったとしたら、浮かれた彼が視界に入るだけでも辛いです。 彼に、私の前でそういう話をするのやめてもらうよう言いたいですが、振られてから一切連絡をしてないし、仕事以外で関わらないようにしてる為、また、そう伝えることで、私がまだ好きだと言ってるようなものになってしまうのもどうかと思うし、言うのを迷います。 今は仕事上は普通に話すので、言うことにより、本当にギクシャクなってしまうかもしれないし。 彼から家の鍵をまだ返してもらってなく、家にも彼の服があるのでそれもやり取りはしないとな、とは思ってます。 振られたり別れたりした後も、仕事などで顔を合わさなきゃいけない状態で辛いとき、どう乗り越えたら良いんでしょう?アドバイスお願いします。

  • あがり症です・・・アドバイスお願いします!

    私はすごくあがり症です。 ショップの店員さんなど初対面の人とは普通にしゃべる事ができるのですが、主人の友達や会社の同僚や女子社員と会う機会があると、じんじょうじゃないくらいに緊張してしまいます(何度か会って顔見知りでも)。そういう場合はまず会う前から緊張が始まります。そして、手に汗をかきだし食欲も無く呼吸が乱れて口数も少なく頭の中が真っ白状態です。行く前は「今度は明るく元気よく自分らしさで頑張ろう!」と意気込んではいるのですが、実際に会うと引きつり笑顔になったり、普通に話そうとしても口が震えて思うように話が出来なくどんな会話をしていいのかわからずいつもだんまりなんです・・・。 もともと話し上手ではなく、どういった話題から話していいのかも分からないので会話をする際に困らない話題なんかもありましたら教えていただけると助かります。 いつもそのような集まりから帰宅した後は自分の中で反省会が始まります。そしてそんな性格の自分が嫌になり泣きたくなることも・・・。 どうすればこのような症状を改善することができるのでしょうか? 主人の会社の集まりやお友達との集まりもあるので、妻として恥ずかしくないように皆さんに振舞うことができたらどんなにいいものか、主人もそんな奥さんを望んでいるようなので一歩一歩近づけるように頑張りたいのでこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します!!!!!!!

  • 皆さんに質問があります。

    皆さんに質問があります。 僕は失恋のショックでなかなか立ち直る事が出来ませんでした。余りのショックで大学に通うことができず、大学に行っても悲観的な事しか思いつかず、友達もできず、恋愛や勉強にも興味が持てなくなっていました。その結果、大学3年になる前に留年もしてしまいました。最近やっと立ち直って色んな事に挑戦し大学生活も充実にしていきたいと思うのですが、今からスタートするのは遅すぎますか?僕みたいな経験は普通の事ですか? また、皆さんが体験したショックから立ち直った話も良かったら教えて下さい。

  • 好きな人に元彼の話。

    気になってる人に元カレの話をしました。 経緯は。。。 気になってる彼とデートではなく、偶然行きつけのbarで居合わせてカウンターで仲良しの店員さん含め3人で飲んでいました。 とても好きな曲が流れたので(失恋系)、仲良しの店員さんにもう一回かけてほしいとお願いしました。 店員さんがなんか思い出でもあるの?と聞いてきたので サラッとなんか元彼を思い出すんだよねーと言いました。 さらにどんな感じだったのーと店員さんに聞かれたので お互い好きだったけど別れた感じかな。と言いました。 その時、彼が『好きなのに別れるとか意味わからない、それは元彼がそんなに君のこと好きじゃなかったんだよ』と言ってきたので、まぁ彼にも夢があったしね。。と返しました。 やりとりはこれだけなのですが、 私がちょっと話した事でしゅんとしてると 彼がどんくらい前の話?と聞いてきたので1年前くらいかな、と言うと、そんな前のことズルズルしてキモイ!と言ってきました。 これだけのやりとりで、ズルズル引きずってるように聞こえますか? 実際は全然引きずってないのですが、 彼がそのあとキツイ言い方をして説教ぽくなったのであまり否定出来ず。 思い出を少し話しただけでこんな風に言われてショックです。 ちなみにその気になってる彼とは一回最後まではしてませんが体の関係が少しあります。 私もデリカシーがないと思われたくないのでサラッとしたつもりだったのですが。 その後次の日にLINEしたら少し態度が冷たくすぐやりとりが終わりになりました。 彼のことが好きなのに、誤解されたまま終わったのも自分の中で気になっています。 そしてこんなに彼が厳しく私に言ってくるのもはじめてで今どうして良いのかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいています。 告白はしていません。 文章が長く乱雑になってしまって申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 忘れられない恋愛話を教えてください

    皆さんが時間がある時に心の中にずっとある恋愛の話を教えてください。 初恋、大恋愛、失恋、浮気、二股、不倫 どんなジャンルでも構いません。

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • アドバイスください

    こんにちは。 大学生です。 先日彼女に振られました。初めての失恋です。 付き合った期間は3ヶ月もないのですが、付き合う前からとても仲が 良かったためたくさん思い出もあり、彼女が大好きでした。 振られた原因はひとつではないのですが、 もともと彼女には男性に対するトラウマがあったらしく、 僕がそれに気付かず付き合って間もない段階で彼女に 迫ってしまったところにあったようです。 彼女も最初は好きな相手だから大丈夫だと思ってくれていたらしいのですが、 徐々に怖いという感情が芽生えてしまったそうです。 僕のことを嫌いになったわけではないし今でも尊敬している、 ただ、付き合う前の元のいい関係に戻りたいといわれました。 これを聞かされたとき本当にショックを受けました。 付き合い始めた当初、彼女は僕に何度かチラッと、 「以前怖い思いをしたことがある」ともらしていました。 そのときどうしてもっと真剣に話を聞いてあげなかったのだろう と、後悔が絶えません。もっとしっかりコミュニケーションを取って いれば、彼女を傷付けることはなかったし、もしかしたら今も 二人で楽しい時間を過ごせていたのではないかと悔やんでいます。 彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女と別れて以降僕も体調を崩してしまい食も喉を通らない状況です。 このままではダメだと思い、失恋から立ち直るためにどうにかしたいと思っています。 しかし彼女のことを思うと、どうも立ち直れる気がしません。 こんな気持ちを抱えたまま、 僕はまたもとの元気な自分に戻れるのでしょうか? また別の女性を好きになることなんてあるのでしょうか? 初めての失恋でなにがなんだか分からない状態です。 なにかアドバイスをください。