• 締切済み

メモ帳をアンインストールするには?

WindowsXPで"メモ帳(Notepad)"や、"Media Player"をアンインストールするにはどうしたら良いのでしょうか? ひょっとしたら"Media Player"はアンインストール出来ない?? どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.5

Media Player を「追加と削除」から削除する場合は少しテクニックが要ります。 「プログラムの追加と削除」で左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック「Windows Media Player」のチェックを外して「次へ」です

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >WMAのアンインストール WMPのアンインストール

• violet430
回答No.3

ショートカットを外すことはできます。 プログラムの追加と削除から行えます。 しかし、WMAのアンインストールはできないです。

• aodon777
回答No.2

Media Playerなら[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]からアンインストールできます。 メモ帳はWINDOWSフォルダ内のnotepad.exeを削除するだけですが、メモ帳はやめといた方がいいと思います。 Media Playerは削除してしまってもまた配布先でDLできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

• mitsuemon
回答No.1

私はMEなんでXPの事は分かりませんが ひょっとするとメモ帳もメディアプレーヤーも ダメかも知れませんよ? これは以前にパソコンメーカーから聞いたんですが その理由は、何かの影響でメモ帳に不具合が 起きたと、します その場合は、ソフトの入れ直しが出来ないらしく リカバリーを、するしか無いと聞きました 要するにリカバリーを、する時の ロムにしかソフトが入ってない為、出来ないらしいです それを考えると、ムリかも知れません