• ベストアンサー

大野克夫の

20年以上も前のアルバムですが"Free Way"という アルバムがありました。あの「太陽にほえろ!」や 「傷だらけの天使」のなかでもたまに使われていたのですが、今で言うフュージョンでしょうか。この頃にしてもなかなか素晴らしいフュージョンアルバムではなかったでしょうか。このレコードはCD化されてるでしょうか。急に懐かしくまた聞いてみたくなりました。たぶん私と同年代でその頃青春の真っ只中を過ごされた方でないとご存じないかと思われますが、どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『太陽にほえろ!』のオリジナルサウンドトラックは出ていますが、『Free Way』は見当たりませんでした。 オリジナルサウンドトラックでは、ダメでしょうか? しかし、懐かしいですね~。(歳、ばれる!) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5865798-4712312

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5865798-4712312
yokkolove
質問者

お礼

有難うございます。参考URLで検索したところ、ありました!数ある「太陽にほえろ!」のサウンドトラックの中にCD化された「Free Way」が入っているサントラ盤が!何と6枚組みで他5枚が「太陽にほえろ!」のサントラ、残る1枚が「Free Way」でした。この1枚を聞きたいがために6枚組みを買わなければならないみたいです。 しかし絶対に聞きたいので何とか頑張ります!本当に有難うございました。

yokkolove
質問者

補足

この「Free Way」というアルバム聞いたことがある方 おられましたら感想をお聞かせねがいませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

じつは私も所有しております。フュージョン曲が殆どで、よく、「太陽にほえろ!」の喫茶店シーンなどに使われていました。ということで、「太陽にほえろ!オリジナルコンプリート」にも挿入されていたわけです。 大野氏のキーボード演奏がさえますね!

yokkolove
質問者

お礼

そうですね。確かキーボードやサックスがフューチャーされた曲が多かったですよね。まだ購入してませんが 再び聞くのが楽しみです。私らの青春の1ページを思い起こさせるアルバムです。有難うございました。

• dovob
回答No.1

Free Wayに関しては分かりませんが 『俺たちのメロディ』というCDがあるようです 当時のテレビ番組の曲を集めたものです 太陽にほえろ、俺たちの勲章、探偵物語、大追跡・・・ もちろん、大野克夫さん、井上尭之バンド以外の曲も入ってます 大野克夫さんのCDをお探しなら申し訳ないですが 一応 参考までに・・・

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/hogaku/indies/oremelo/index.html
yokkolove
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 懐かしい番組ばかりですね。この頃のテレビの番組って 音楽だけでもなにかいいんですよねえ。