• ベストアンサー

ファイルの保存先

フリーソフト等をダウンロードする時に、C:Program Filesに保存しよ うとすると、「C:Program Files~この場所に保存するアクセス許可 がありません。代わりに[●●●●](PCの名前)のフォルダに保存します か?」 と表示され、このフォルダにダウンロードができません。 何か設定があるんでしょうか? ちなみに自分しかパソコンは使用しないため、いつもAdministrator でログインしています。 それと別のダウンロードをした時にファイルがない、と思っていると、”互換性ファイル”というところにダウンロードファイルがある 時があります。互換性ファイルに入れず、指定したフォルダにきちんとダウンロードできる方法があれば、併せてアドバイスをお願いします。 補足等はなんでもするので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.1

お役に立つ確信はありませんが、一度 progrm files 以外のフォルダーご自分で作ってはいかがでしょう。私は、隣に c:\programs というフォルダーを設けてそれを使い、なるべく program files を使わないようにしています。program files は、購入時にPCに入っていたソフト専用とし、別に自分で買ってきたソフトは programs に入れます。このため、OSを再インストールする羽目になったとき、非常に分かりやすくて助かりました。

yugopixy10
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスいただいた方法を早速試してみます。 ありがとうございました。