• 締切済み

文字の大きさ

パソコンやってるんですが 文字が小さくてブログなどを開いた時に読めません。 大きさはどおやったら変えれるんですか? 文字を打つ時の大きさわ普通だと思います。 見る時だけが・・・ 教えてください。

みんなの回答

noname#77845
noname#77845
回答No.1

教えてあげたいのですが、質問者の環境が一切記載されていません。 何を教えたらいいのか補足してください。 ・ご使用のOSは? ・ブラウザは?

t-o-d-o
質問者

補足

ADSL使ってます。 WindowsXPです。 そのぐらいで分かりませんか?(汗

関連するQ&A

  • 文字入力できません、書くと消えてしまいます。

    ブログの書き込みやホームページの検索の時、文字入力すると消えてしまい、再度書き込む箇所をクリックしてから入力すると普通に書き込めるのですが、これはどういうことでしょうか?パソコンが壊れているのでしょうか?

  • 文字の大きさ2

    ブログや色々なサイトを見た時に文字が小さいんです どおやったら変えられますか? こっちのパソコンわ ノートパソコンでWindowsXPでADSLです。

  • 文字がブログだけさくさく打てません

    よろしくお願いします。 最近、ブログを始めました。 ブログの記事を打つときにちゃんとキーボードは押しているのですが打てていないんです。 ローマ字入力なので文字を二つ打ちますよね? 例えば、(た)だったらT.Aと打ちますがどっちか一つしか出てきません。 ゆっくりとしっかり打てば出てくるのですがすごく時間がかかります。 この症状はブログをやるときだけです。 今、この質問内容を打っているときは大丈夫です。 打つのは結構早いほうなので、ちゃんとキーボードを触れていないのかな?と思いましたがブログ以外は同じようにやっていてもさくさく打てます。 ブログは有名なところでやっています。 パソコンは最近買ったばかりです。 どうしたら普通にさくさくできるようになりますか? 何がおかしいのでしょうか?

  • ブログの文字が大きくなります

    はじめまして。 ブログを開設して半年ほど経ちました。 今までそれといった問題はなかったのですが、 久し振りに自分のブログを確認したら、 文字が大きくなっていました。 テンプレートを設定した時や、 少し前まではそんなことはなく、 ちゃんと正常に表示されていたのですが、 いきなり大きくなっていました。 パソコンは初心者で詳しいことはわからないので、 どう対処すればいいのかわかりません。 教えてください! よろしくお願いします。

  • パソコン変えたら文字が・・・

    ウインドウズヴィスタにXPから買い変えました。 自分のブログを開いたら、なんだか文字が大きいような・・・ 前のパソコンでは現れなかった変な改行が気になります。 他の人のブログでは文字が大きかったり小さかったり・・・。 そのOSによって文字サイズ、違ったりするのでしょうか?

  • ブログに書き込むときの文字の種類を変えるには?

    ブログに書き込むときの文字の種類を変えるにはどうすればよいでしょうか?ワードで書いているときは、上のほうにMSゴシックとか明朝とか選択するところがあるので、できますが、ブログ上にはそういうのがないので、文字の選択はできません。 しかし、アメーバブログにブログを書き込むときに、普通にブログに直接書き込むときの文字の種類と、ワードに打ってから、貼り付けたときの文字の種類が異なります。 ということは、文字を変えることができるということです。 同じ文字の種類で統一したいのですが、ワードで打ってから貼り付けをすると、どうしても一致しません。普通は、自動的に一致するものだと思うのですが、しないのです。 そこで、おなじ文字の種類で書き込みをするにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。 要するに、やりたいことは、ワードで作成した文章をコピーして貼り付けしたときに、そのブログの標準で打ったときの文字に一致させたいのです。 ちなみに、アメーバブログです。 実際にワードで文章を作成してから、記事の書き込みをするときに、書き込みをしたところ、文字の種類が異なってしまうんです。 文字の種類とは、MSゴシックとか明朝とかそういうのです。

  • ブログが文字化けしてしまいます fc2

    イベントの主催を約3年しており、 立ち上げた時からずっと同じブログにてイベントのお知らせを掲載しているのですが、 イベントの参加者のほんの数人から ここ数日、ブログが文字化けしたままで見れないと連絡がありました。 しかし、主催者2人で運営している中、2人とものパソコンから見ると 普通通りにブログが見れますし、 また、他の参加者も見れているという方も何人もいらっしゃいます。 連絡はほんの数人ですので、おそらく大多数が見れていると思います。 その何人かの方のみが今までずっと見れていたのに ここ数日で急に文字化けするようになったとのことなのです。 その方々も当初からご参加下さった方で、2、3年いつも見れていたのに・・・ ちなみにfc2ブログなのですが、初めて文字化けすると連絡がもらった 10/31からの障害情報を見ても、全く何もなさそうですし、 急にどうしたものかと困っています。 皆さん、こちらのブログ、文字化けせずに見れますか? http://picottogranma.blog59.fc2.com/ また、解決方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 自分でやれば?調べれば?等のお返事はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 大文字小文字

    こんにちは。 私のパソコンおかしいのです。 普通のパソコンは文字入力のとき小文字がでますよね?? そしてシフトキー押しながら文字を入力すると大文字が入力できますよね?? 私のパソコンは時々ですが、大文字がでます。そしてシフトキーを押すと小文字に変わります。なにか変なボタンを押してしまったり、おかしな設定にしてしまっているのでしょうか??また、言語バーの半角なら半角の「A」、ひらがなの「あ」になるところあろますよね??そこも変わらなくなってしまっているのです・・。微妙に困っているんです・・。いいアドバイスお願いします。

  • IE7での文字の大きさについて

    IE7を使っていますが、 いつもは「文字のサイズ」を最小で見ていますが、 Yahooブログを見る場合は最小では文字が小さすぎて見えません。 Yahooブログを見る時だけ文字を大きくしたらいいのでしょうが、 実に面倒です。 特定のHPを見る時だけ文字を自動的に大きくするような 方法はありますでしょうか??

  • 文字入力の事ですが。

    FC2ブログをしているのですが、他のサイトでの文字入力はひらがな・漢字が出来るのですが、 ブログ内での文字は英文字しか打てなくなってしまい、コメント返しが出来ずに困っています・・・ タブキ―のすぐ下のCapsLockでロックがかかっていると思い、外すようにしたのですが 全く変わらず、英文字しか打てません。 私はパソコンは苦手で良く分かりませんので、 パソコンに詳しい方、どうか解除の仕方を教えて下さい。