• ベストアンサー

埼玉の児玉工業団地への通勤について

8月から児玉工業団地の工場へ勤務することになりました。 工場の近くに住んだ方が良いのか、それとも本庄駅の周辺に住んで神保原駅からバスで工場まで通勤した方が良いのか、どなたか教えて下さい。ちなみに私は、車やバイクは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

児玉工業団地内へ通勤している人はほとんどマイカーです。 どの会社も駐車場完備です。 神保原からバスというのは会社のバスでしょうか?(路線バスは無いはずですので…) 会社からのバスがあるのだったら利用したほうがよいかも知れませんね??? でも…本庄(というかこのあたり全部)に住むのなら車は必須です よほど駅前にでも住まないとバスも電車も その「乗り場」までがたいへんなので… 工場の近くと言っても 徒歩でらくらく通勤できるほどの距離にアパートとかはあまりありません… 工業団地の周辺は田畑ばかりです。 神保原からバスに乗るのだったら 神保原駅の近くの方がいいでしょう・・最近アパートも多いですから^^

ANB76053
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きにありがとうございます。 私は、本庄の駅前にでも住んで、神保原までJRで、神保原から路線バスで通勤できると思っていました。でもちょっと無理のようですね。 それなら神保原に自転車を置いて、工場まで通勤するか、スクーターを買って本庄から通勤するしかないですね。 ちなみに、会社のバスがあるのか聞いてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本庄サーキットまでの移動手段

    今度の土曜日に本庄サーキットに行こうと思っています。 今現在、住んでいるのが本庄なので車さえあれば全く問題ない 話ですが、現在納車待ち中でサーキットまでの移動手段がありません。 そこで、本庄駅からバスやタクシーを使って行こうと思っています。 とりあえず、手段としては下記を予定しています。 (1)本庄駅からバスで児玉駅 (2)児玉駅からタクシーでサーキットへ サーキットにタクシーで行く人なんているのだろうか・・・ と何分、初サーキットなので不安いっぱいです。 前置きが長くなりましたが、今回の質問は ・児玉駅からバスで本庄サーキット付近まで行けないものか? ・児玉駅にタクシー乗り場はあるのか? ・他の方法はあるのか? 出来るだけ交通費は安く上げたい、というのが本音です。 児玉駅まで行くこと自体初めてなので周辺の地理は皆無。 付近とまでは行かなくても10~20分ぐらいなら歩くことに 抵抗はありません。一番最寄りのバス停があるなら教えてください。 他に有効な移動手段があるようでしたら、知恵を貸して頂けると幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 埼玉県川越市芳野台の川越工業団地に行きたい

    埼玉県川越市芳野台の【川越工業団地】に行きたいのです。 公共機関で行くにはどういう方法がありますか? 駅からバスが出ておりますでしょうか。 恐れ入りますがなにとぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋→豊橋の通勤に便利な場所は?

    4月から豊橋に転勤が決まりました。 交際している彼の勤務地が名古屋なため 転勤を機に一緒に住んで、名古屋から通勤したいと思っています。 調べた結果、金山や熱田など、快速や名鉄特急が停車する駅近くがよさそうだと思いましたが 駐車場代が高いのがネックです。 名古屋から豊橋まで車通勤できるのであれば 東側に住んで車で通うことも考えていますが 渋滞の程度がわかりません。 どなたか、名古屋から豊橋まで通勤していらっしゃる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、勤務先は明海町の工業団地です。 電車の駅から自転車では遠いのかな?というのも気になっています。

  • 伊勢原工業団地周辺

    近く、神奈川県の伊勢原市に引っ越すことになりました。良い物件が見つかったのですが、500メートルほどの位置に伊勢原工業団地があります。中にある工場を調べたところ、化成工場や、メッキ工場なども入っているようなので、環境汚染などが心配です。小さな子供もいるので・・・。 このようなことはあまり気にすることはないのか、やはり、環境汚染などの心配はしたほうがよいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 通勤中の天パーを直してください。

    先日、バイクで事故に遭いました。栃木県在住の会社員です。事故にあって、身体は無事だったのですが、通勤用のバイクがやられました。 普段は、そのバイクで20分ぐらいのところにある会社に通勤しています。 ちなみに、その会社(真岡の工業団地)は近くの駅(寺内駅)から徒歩で15分以上かかるため、車かバイク通勤が適しているとかんがえていました。 でも事故に、あってしまったので、自転車通勤(家から会社まで自転車で約50分ぐらいかかると思う)にしようかと考えました。 自転車通勤による運動は良いと思うのですが、その運動によって、昨日のうち、ヘアアイロンでストレートにしていった髪(自分自身は超天然パーマです)が元に戻るのではないかと不安です(実際、練習がてら休み中、自転車で会社まで行ったところ、冬着ということもあったのですが、けっこう汗ばんで、ついた頃には、頭びちゃびちゃ、天パーになってました。) それなので、自転車で、通勤する服など、何か気をつければ、そんなに汗ばまず、ぐちゃぐちゃ天パーにならないと思うんですが、わかる方いましたら、くだらないことだと思いますが、わからないので具体的におしえてください。

  • 名古屋から埼玉の本状駅周辺に向かう高速バス

    12月に名古屋から埼玉県の本庄駅まで行きます 出来れば高速バスを使って行きたいのですが 分からないので教えてください 本庄駅に向かう高速バスがなければその周辺でもかまいません よろしくお願いします

  • 通勤時間

    自宅から車、或いはバスやバイク、電車などの乗り継ぎで職場までの通勤時間合わせて1時間40分は長いですか? また、地元の駅から職場近くの駅まで1時間弱は長いですか? 田舎と都会とは平均的な通勤時間は違うのでしょうか?

  • 埼玉県本庄児玉IC~福井北ICまで行くには?

    車で関越自動車道児玉・本庄IC~北陸道福井北ICまでいくには、 上信越道を抜けて北陸道に出たほうがよいか?また関越道を抜けて北陸道に 抜けた方がよいか悩んでいます。 どなたかどちらが、どのくらい時間と高速料金が掛かるのか教えてください。

  • この度、埼玉県狭山市の狭山工業団地内に転勤となり引っ越しをする事になり

    この度、埼玉県狭山市の狭山工業団地内に転勤となり引っ越しをする事になりました。市内は航空自衛隊の騒音がかなり気になるとの事なので、市外に引っ越しをしようと思っています。通勤は車で30分以内と考えておりますが、休日は電車で都内に出かける事もあります。そこで地図を眺めていると意外と川越市駅が近いことが分かり便利そうで気に入っています。川越市駅近辺でも、狭山市への通勤は可能でしょうか?よろしくお教え願います。

  • じてんしゃ通勤の男性

    田舎で車通勤の女性にお伺いします。自転車通勤の男性はケチに見えますか? 家から会社まで12kmを自転車で30分ちょっとで通勤してます。勤務地は企業団地で 多くの通勤者は企業バスか自家用車、バイクなどがほとんです。 市街地からの一本道で、車なら10分位で通えるところを自転車で走っています。スポーツもあまり得意でなく、少し太っています。車通勤の女性数名からはじてんしゃ通勤なんで少し変じゃないですか?って言われています。少し気持ち悪いとの印象を持たれています。先日も会社へ向かっていたら、近くの会社の女性が笑いながら車で通り過ぎて行きました。みんなが車通勤の道で、じてんしゃ通勤はケチと映るのでしょうか?そんな男性は敬遠でしょうか?