• ベストアンサー

埼玉の児玉工業団地への通勤について

8月から児玉工業団地の工場へ勤務することになりました。 工場の近くに住んだ方が良いのか、それとも本庄駅の周辺に住んで神保原駅からバスで工場まで通勤した方が良いのか、どなたか教えて下さい。ちなみに私は、車やバイクは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

児玉工業団地内へ通勤している人はほとんどマイカーです。 どの会社も駐車場完備です。 神保原からバスというのは会社のバスでしょうか?(路線バスは無いはずですので…) 会社からのバスがあるのだったら利用したほうがよいかも知れませんね??? でも…本庄(というかこのあたり全部)に住むのなら車は必須です よほど駅前にでも住まないとバスも電車も その「乗り場」までがたいへんなので… 工場の近くと言っても 徒歩でらくらく通勤できるほどの距離にアパートとかはあまりありません… 工業団地の周辺は田畑ばかりです。 神保原からバスに乗るのだったら 神保原駅の近くの方がいいでしょう・・最近アパートも多いですから^^

ANB76053
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きにありがとうございます。 私は、本庄の駅前にでも住んで、神保原までJRで、神保原から路線バスで通勤できると思っていました。でもちょっと無理のようですね。 それなら神保原に自転車を置いて、工場まで通勤するか、スクーターを買って本庄から通勤するしかないですね。 ちなみに、会社のバスがあるのか聞いてみます。 どうもありがとうございました。