• 締切済み

生理がぶつかってしまい

Tomoka000の回答

• Tomoka000
回答No.3

小6の頃から、生理の時はタンポンです。  今は、ソフトタンポンっていう初心者向けのタンポンが売られています。一度試してみては?  使い方はHPを参考に。  危ないというのは、ちゃんと交換しないと細菌が発生しやすいので注意。2・3時間ごとに交換がお勧め。  痛いというのは、ちゃんとした使い方が出来ていないためです。  膣の入り口付近に入れてしまうと、感覚がある場所なので座ったりするとかなり痛かったりします。  なので、きちんと奥まで挿入しましょう。(最初は多い日にやると楽に挿入出来ますよ)  http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index_sofy.html  私はタンポンを日常的に使っているので、もうナプキンでは過ごせません。だって夏とかオムツみたいなんだもん・・。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/ease_06.html?safe01