• ベストアンサー

前回の生理から32日目。妊娠の可能性について

前回の生理が5月9日から6日間でした。 現在高温期12日目で、今日少し体温が下がった気がします。 (昨日が36.84 今日が36.61) 妊娠の可能性について意見を聞かせて下さい。 排卵日がおそらく5月28日です。 妊娠は避けたいので、避妊はしっかりしていたと思います。 生理のような下腹痛はあるのですが、前回の妊娠の時も生理予定日に下腹痛があり、結局生理は来ず妊娠してました。 どう思いますか? 検査薬を使うにもまだ早いと思うし…

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんにちわ。 検査薬を使うにもまだ早いと思うし…、とありますが、排卵日から12,3日たってますね。 思い当たる日から、14日経っていれば、十分かと。 早期妊娠検査薬であれば、出る可能性は十分です。 私はそれくらいではっきり わかりましたが。 水分を控えめにして、試してみては?

love-sea
質問者

お礼

私も前回は少し早めに検査薬を使って陽性が出た気がします。 それでも生理予定日より5日後くらいだったと思うけど… あと2、3日様子を見て、それから使ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#103819
noname#103819
回答No.1

こんにちは。 出産経験された方なのですよね? 私も 2回出産経験がありますが 今の段階での妊娠の有無の確認は個人では難しいように思います。 生理の周期や 妊娠の兆候は 人によってまったく違いますしね。 ただ 避妊をしたとはいえ 妊娠の可能性はあるのですよね? だとすれば そう仮定して過ごされたほうがよいと思います。 他の病気も考えられるので あと1週間ほど様子をみて 生理がまだのようでしたら 早めに産婦人科の受診をされたほうがいいと思います。 私も生理がこなかったことがありましたが ホルモンのバランスが崩れていたり ストレスで一時的に生理が止まることもありますよね。 いずれにしろ 体 お大事になさってください。

love-sea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年に第一子を出産しています。 以前、ストレスで生理が早く来るということはしょっちゅうでしたが、遅くなることは無かったので不安です。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 生理周期が早い?妊娠できますか?

    こんにちは、またお世話になります。 結婚10ヶ月、そろそろ子供も考えているので基礎体温を4ヶ月前から測り始めています。(生理不順ではないと思います。) 最近ちょっと生理周期が早い気がします。 過去の周期データは27日.28日.27日.25日です。だいたい25~28日周期?だと思います。 前回1/23から5日間ほど生理があって、 2/2からガクッと体温が下がり、2/3はもう少し下がって、2/4はまたもう少し下がって、 2/5で高温期になるのか上がり始めました。(一番低い日はグラフ上では2/4です。) そして体温が高温期から下がった今日2/17に生理がきました。 今回も25日周期でした。 周期期間が早いと妊娠って難しいものなんでしょうか? 同じような周期の方で経験談があれば教えてください。 また、前回の排卵日はいつだったんでしょうか。 体温をつけていても排卵日ってよくわからないので、いつ仲良くしたほうがいいのかわかりません・・・ 生理終わってから排卵日まで短期間なので妊娠できるかが今後心配です。 よろしくお願いいたします!(≧◇≦)

  • 生理が来ません。妊娠の可能性…

    妊娠の可能性はあるのでしょうか… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 その生理中にいろいろなことがあり 大きなストレスがかかってしまったのか 体調を崩してしましました。 その後 3月6日 3月30日に性交をしました。 避妊はしっかりしたつもりなのですが… 所々なのですが体温を計っていて、 3月16日 36.02 17日 36.15   18日 36.23   19日 36.17   20日 36.52   21日 36.65 その後は36.60以上で高温期に入ったと 思うのですが、今日(4月6日)現在も高温のままです。 体温が下がりません。 胸も張り、少しだるく、下腹部が重い気がします… 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします…

  • 妊娠?生理前?

    私は数年前に一度望まない妊娠をしてから(すぐに流産しましたが)、生理前になると避妊をしていても不安になってしまいます。 今月は生理予定日が今週なのですが、まだ体温が下がる気配もなく、不安になっています。 不安から高温期が伸びることってありますか? 普段、低温期が15日前後、高温期が8~10日で終わります。 最後の月経が1月18日から7日間で、排卵したであろう日(高温期になった日)は2月2日か3日です。 風邪のようなだるさ、眠気はあります。 胸の張り方は前回とは違い微妙なので判断つかないです。 食欲もあり、生理前と同じく快便になってます。 頻尿はよくあることなので妊娠とかによるのかわかりません。。 皆様のご意見いただけたら嬉しいです。

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

    妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

  • 異常生理周期での妊娠

    皆様どうか教えてください。長文で申し訳ありません。 私は昔からかなりの生理不順で、2ヶ月から3ヶ月に1回しか生理が来ません。去年の春から基礎体温をつけ始め、生理周期がだいたい70日前後ですけど、ちゃんと低温期と高温期に分かれていて、高温期は決まって14日間です。 妊娠は難しいだろうと思っていたのですが、今回初めて排卵日検査薬を使ってみることにしました。低温期52日目の1月26日に陽性反応あり、その日にタイミングを取りました。翌日27日から高温期に入り、本日高温期15日目に妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。(生理予定日からわかるもの) 陽性反応を初めて見て、かなり喜んでいたのですが、こんなに生理周期が長いのに、正常に妊娠は出来るものなのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けばよいのでしょうか。 前回の生理開始は12月6日から7日間、とかなり前なのですが、妊娠周期をどのように数えたらよいのでしょうか。(生理予定日は本日10日) たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 前回生理が12/21~12/26 周期はばらつきがあり30~36日 1/5~1/7まで排卵検査薬で陽性 1/10から高温期(36.6~36.8) 高温期12日目 36.58に下がり茶おり 高温期13日目 36.77に上がり茶おり 高温期14日目 36.78 茶おりなし 今までの基礎体温を見ても高温期11~12日間で生理がくるので、妊娠検査薬Ρチェックを試した所真っ白、、、 約30分後に見るとうっすらピンクの線! でも30分も経ってるし、、と思いながら期待してしまいますね、、 また明日試してみようと思い 15日目 体温が36.52に、、 検査してみましたが昨日よりうすーく線があるようなないような、、、 これは妊娠の可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう