• ベストアンサー

浴槽の2つの穴について

こんにちは、よろしくお願いします。 私の風呂は、浴槽に2つ穴がある、自然循環灯油バーナーが付いています。で、この2つ穴の外に伸びているパイプの事でお聞きします。 このパイプは、どのように取り付けてあるのでしょうか? 外側からネジで留めてあるのか、ただ単に、シリコンなどのボンド等で留めてあるのか教えてください。 次に、先々電気給湯器に変えようかなとも考えてるのですが、その時 浴槽の穴はどのように塞ぐのですか?ホームセンターなどにその蓋売っていますか?もしその蓋があれば、商品名教えていただけると助かります。長くなりましたが、3つの質問よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh9280
回答No.1

外釜用パイプの事と思いますが通常取付は内部(浴槽側面)と外部(外壁内部)から締め付けて有りますが取り外す場合は簡単にまわせば外れますが専用の工具が必要になりますし 外壁部分の開放が必要な場合も有ります。 浴槽の穴はどのように塞ぐのですか? 各メーカーから出ていますがカクダイと言うメーカーなどはホームセンターでも取り寄せできると思います。 商品名はバス用プラグ 金額1300円~2300円

参考URL:
http://kakudai.jp
mihiro3
質問者

お礼

大変参考になる情報有難うございました。