• ベストアンサー

neroでライブ盤の曲間をなくす作り方を教えてください。

初めまして。私はnero ExpressでCDを焼いてるのですが、 オーディオCDを作成する時2枚の音楽CDを時間が余っているので 一枚のCD-R(700MB)に入れることがあります。 その時2枚の音楽CDが、スタジオ録音とライブ録音の物を コピーする時に、ライブ録音の曲間が途切れてしまいます。 音楽CDだと途切れないのですが、CD-Rに焼くと途切れて しまいます。 どうすれば途切れなくて2枚の音楽CDを1枚のCD-Rに入れる事が出来るのでしょうか? 同じような悩みを持っている方、やり方を知っている方がいらしたら 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書き込む内容を編集するマイオーディオCDのウィンドウで、「曲間に無音部分を作成しない」をチェック してみて下さい。 これだとすべてのギヤップがなくなるので、スタジオ録音の曲で空けたい個所があったら、プロパティで ポーズを2秒ほど入れて下さい。

b-kid
質問者

お礼

それでも開いてしまうんですよね~^^;やり方が間違っているのでしょうか?もう一度やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39515
noname#39515
回答No.1

よくあるQA質問なんで検索すりゃでるよ。 プリギャップ、ギャップレス再生、で検索してみれくれ。 簡単にいえばライブのCDはごっそり1曲目から最終までまるごとリッピング。そのあとに普通のスタジオ録音のCDの曲を追加する。 neroの最新版はそんな機能があります。 体験版でためしてみることをお勧めする。 Nero 7 Premium トライアル版http://ww2.nero.com/jpn/Downloads.html

b-kid
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。