• ベストアンサー

愛知で行われるイベントTREASURE 05Xについて

愛知ででTREASURE 052(今年から05X)というイベントが 毎年夏に行われているそうなのですが、 これの豊田スタジアム公演に是非行きたい!と思いました。 豊田公演の、例年の終了時刻や場の雰囲気、座席のシステムなど、 全く知らないことだらけなので、行ったことのある方、 何でもイイので情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

昨年行って参りました。エルレガーデン、アシッドマン、10-FEET、木村カエラなど、最高でしたよ^^ 昨年の情報、と言うのを前提で回答しますね。 終了時刻は確か20~21時だった気がします。 ステージがひとつしかなかったの、次のアーティストまで、楽器の出し入れやチューニングなどで30分くらい休憩時間がありました。 席は、アリーナ席と普通の席があって、アリーナ内に腰丈くらいの檻でできた6つくらいのブロックができていて(前3ブロック、後ろ3ブロック)、とったチケットに書いてあるブロック内は自由に動けると言った感じです。ステージ真正面がA-2だったかな? 今年も同じなら、アリーナ席でチケットとった方が良いですよ。数百円の違いだと思うので。アリーナ席でも、疲れたりしたら普通の席に移動して、そこから見ても何も言われなかったし。ずっとあそこで立ってるのは太陽出てたら辛いと思います。好きなアーティストの時だけアリーナで盛り上がって、ほどほどくらいなら日陰で見るのも悪くないです。 あと、ペットボトルをアリーナ内に持って入るのは禁止でした。でもこっそり入れて、振り回してる人いたなぁ。水かぶりました^^; 飲食店は会場内にあります。普通の屋台で食べるようなメニューだった気がします。 トイレももちろんあります。 物販は外でした。 とりあえずこんな感じでしたよ。 もし他に疑問があれば、できる限りお答えしますのでお返事くださいね。

kids1992
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 色々詳しく丁寧にありがとうございます。 今年が自分的にとても魅力的な出演陣だったんですが、 やはりすべてが好みではないわけで;;(誰とはいいませんが) 休みたいときには他の場所で座りながらでもいいんですね。 やはり1アーティスト1時間くらいなんですね。 すみませんがもう1つ教えてください。 物販コーナーにはTREASURE関連のグッズが売っているのでしょうか? 出演アーティストのグッズが売っているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

今年は出演アーティストが少ないですよね。 それぞれ演奏時間が長くなるか、終了が早くなるかもしれませんね。 物販はトレジャーのもありましたし、各アーティストのものもあったと思いますよ。 それぞれのTシャツに着替えてる人が結構いました。