• ベストアンサー

スカパーの視聴可能な番組について

昨日スカパーのアンテナ&チューナーの受信セットを購入しました。とりあえず、初期設定も終了し、仮登録も行いました。とりあえず、ワールドカップの再放送で140chと141chを見たいと思ってます。でもこの番組って仮登録じゃ見れないんですかね?また、本登録が完了するまで見れないんでしょうか?その時に、これらの番組を契約しないと見れないんでしょうか?完全な無料じゃないんでしょうか?色々と質問してますが、全くわからないので教えてください。また、紙レベルの番組表って有料なんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superoki
回答No.2

スカパー加入者です。No1方の回答通り、仮登録期間は視聴できません。本登録後です。もちろん、ワールドカップ放送そのものは無料で見られますから、無料視聴を早く切り上げる、ということになるでしょうか。

unokoh
質問者

お礼

ありがとうございました。早速本登録します。別に仮登録の書類が届く前でもいいんですよね?本登録したい番組が決まっていれば。それと番組表って有料ですか?

その他の回答 (4)

• Singollo
回答No.5

> 別に仮登録の書類が届く前でもいいんですよね? > 本登録したい番組が決まっていれば わたしが加入したのは随分昔なので、今、仮登録後に届くガイドを待たなくても(商品番号とか)加入申込書を書けるのかどうか分かりませんが、書けるなら構わないと思います > それと番組表って有料ですか ぴあやTVガイドから発行されているものの購読は有料です EPG(チューナで受信するやつ)やウェブサイトで見られるものは無料です(EPGやスカパーのサイトで見られるものは1週間分だけなので、契約チャンネルそれぞれのウェブサイトの方が先の放送予定まで分かると思います)

unokoh
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。たぶんできそうなので明日にでも本登録します。 また、ADSLなのでWebで見てもいいかなって感じです。

• anan7015
回答No.4

こんばんわ。 紙レベルというのは月刊スカパーガイド、みたいなのの事でしょうか? 請求書とくるのはガイドのみで詳しい番組表を見るには 月刊SKYPerfecTV 480円 スカイパーフェクTV! ガイド  500円 のどちらかを買うしか有りません。共にコンビニでも売ってますしスカパー で注文して毎月配達、というのも出来ますよ。

unokoh
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみることにします。

• Singollo
回答No.3

ch140、141は仮登録試視聴チャンネルに入っていません 本登録をしても仮登録試視聴期間は終わりませんので、速やかに本登録した方がいいでしょう

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/help_faq_m.html#0104
unokoh
質問者

お礼

ありがとうございました。早速本登録します。別に仮登録の書類が届く前でもいいんですよね?本登録したい番組が決まっていれば。それと番組表って有料ですか?

• crimson
回答No.1

140chと141chは、本来「ペイ・パー・ビュー」と呼ば れる、“番組単位課金”のチャンネルです。 従って、チャンネル全体で月いくら、ではなく、見た い番組ごとに契約を行う事になります。仮登録優遇は ありません。 …とりあえず、公式サイト見てみると詳しく書いて ますよ。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
unokoh
質問者

お礼